ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

小山内健先生のバラの講習会と茶話会 in RabbitGarden*

2013-02-23 22:07:51 | 教室・講習会

お疲れ様~♪

 

今日は、バラのソムリエ~小山内健先生をお招きして

講習会&茶話会を

午前午後にさせていただきました。

 

一人ひとりの質問やバラについての想いを聞きながら、

丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

一番気になる剪定についても、

実際目の前で。

 

わかるようでわからなかった部分が

見事に解決!?

皆さんの納得の様子がうれしいです。

午前も午後も茶話会は時間が許す限り、続きました。

先生の出版されている本のサイン会も

大忙し。。。

本当に皆さんにとっても私にとっても有意義な楽しいひと時でした。

小山内先生ありがとうございました。

お申し込みしてくださった皆様もありがとうございました。

 

最後にうちのバラの剪定もしてくださりました。

納得納得のご説明に感動!

いや~楽しすぎた講習会。。。

 

ありがとうございました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

もう一度、一位に挑戦!?

  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ぽちっとよろしくお願いします。

ありがとうございました。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇のお茶会 (min)
2013-02-26 12:22:06
こんにちは。先日は素晴らしいバラのお茶会を企画して下さり、ありがとうございました。
小山内先生の講義素晴らしかったです。
参加された皆さんは、みんなバラの虜になって帰られていきましたね。
私も小山内先生の御本「 もっと簡単 きれいに咲かせる とっておきのバラづくり」にサインして頂けてとても嬉しいです。
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。
春に小山内先生が選定されたピエールドロンサールの花を見れるのが楽しみです。
返信する
minさんへ (Mamin)
2013-02-26 21:16:42
お申し込みありがとうございました。
とてもわかりやすくて、お話に夢中になっていましたね。
皆さんの笑い声もティールームに程よく響きましたね。
そう、ピエールドロンサールがどう咲いてくれるか、本当に楽しみ。。。
またのご来店お待ちしております。。。
返信する