癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

終了。

2010年11月30日 | 日記

今日で手話講座(入門)が終わりました。

5月から始めて11月までの全20回。

出来たんだか、出来て無いんだか?(笑)



ただ、この講座を受ける事で.....


聴覚障害の方への理解

耳の仕組みや障害の立場

自分の意識の変化


もう、聴覚障害の業者の方が職場に来られても

物おじしなくて済むかな?(^^;)

不安そうな顔を変えられるかな?


講座で出会った方達は本当に良い方達ばっかりで

今日、みんなが終了する事を寂しく感じていた。

前向きな人達ばっかりで、本当に良い出会いだった。

年齢も、性別も、職種も違うけれど、みんなが1つの事で

同じ曜日の同じ時間に顔を合わせてきたせいの仲間意識。

素敵な出会いだった。

そして初めてした手話....

おもしろかった~(^0^)/♪


使わなければ忘れてしまう。

次のステップへ?


そう!次のステップへ(笑)

って、まだまだ不安なんですけど~~~!!

って、本を見てもあやふやなんですけど~~~!!

指の使い方がヤバヤバなんですけど(T0T)

.....手話なのに?(^^;)

20回、何をやって来たんでしょうか?(笑)


でも.....まだまだ入口ですから。

前向きに行きたいと思います。

新たな展開を期待して!!


(*^^*)v





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (バーボン)
2010-11-30 21:30:12
みむちゃんはいろんな事にチャレンジされてるんですね。

凄いなー

返信する
やったもん勝ち (JOKER)
2010-11-30 21:41:46
何事も,
知らずに死ねるか!
ですよね。ほんとそう思います。

やりたいこと,
やったもん勝ち。
返信する
挑戦 (ギャラン)
2010-12-01 08:36:06
何かに挑戦する事はいい事ですよね
わくわく ドキドキ がたまらないですよね
それが嫌だという人も居ると思うけど 僕はその緊張感がたまらなく好きです

何か新しい事を発見 又は やってみる事が大好きです

いろんな発見があり いろんな事が見えてくるからです

この先 もっと上のみむさんに慣れるといいですね

きっと輝いてくると思いますよ
返信する
Unknown (ストラト)
2010-12-01 19:22:09
うぉ~っ!

とても素晴らしいと思います~!

何ヶ月も何かを学ぶなんて!

特に「障害」?「しょうがい」?・・・の知識は全く無いので、ほんとにすごいと思いました!

次のステップも頑張ってください(^_^)/

返信する
バーボンさんへ (みむみむ)
2010-12-01 21:21:17
えへへ(*^.^*)

チャレンジだなんて、恥ずかしい限りです(〃▽〃)

コメントありがとうございます♪
返信する
JOKERさんへ (みむみむ)
2010-12-01 21:45:05
本当にそうですね。

生きる事は無知を知に変える事だと何かで読みました。

少しずつでも知に変えれれば見方も変わりますよね?

いつもコメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむみむ)
2010-12-01 22:12:58
全く、その通りです。
そのドキドキ!ワクワク!を感じるか、感じないかはその人なんでしょうけれど。
新たな事!
見えない物が見えたり、自分のプラスの為には前向きにチャレンジしたいと思います(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
ストラトさんへ (みむみむ)
2010-12-01 22:15:49
半年の手話講習。
実はあっという間だったんですよ(^0^)/
みんなそうだと思うのですが、興味のある事、好きな事での時間はあっ!!と言う間に過ぎるものですね?
楽しい!って、最高ですね♪

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿