癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

観察日記。

2013年02月26日 | 自分の為の観察日記。
体調不良が続いてる。

どうしても咳がおさまらない。

なんでかな?

なんて思ってたら、

一週間ほど前にgooから届いた一年前の自分のブログ。

『長引く訳』

内容は同じように『咳がおさまらない』って書いてる。

もう一度書いた内容を読み直して、もらったコメントを読んで。

で、今回は一年前にもらったアドバイスから『1日分のビタミン』を購入。



同じ時期に同じ症状。

市販の風邪薬は効かない。

2週間ほど激しい咳が続く。

食欲はあるし、食べられる。

夜中は咳で目が何度も覚める。


だけど、これも2週間ほどで落ち着きをみせる。

咳をしてても家族には移ってる様子は無いので、感染性は無いよう。

2年前のものと同じと考えて良さそうだ。



『医者に行ったら?』って子供に言われるんだけど、

この時期はなるべく病院へは行きたくない。

それに自分の担当医が居る日が限られてるので、いつでも良い訳じゃない。

自力で治したい気持ちが強い。

だから、ビタミン摂取。




強い身体が欲しいなぁ.....。

生まれつき内蔵が未熟って面倒だし、

大人になって免疫異常の難病ってどないやねん~!!

神様へ。

今度生まれ変わったら、超合金の身体にしてください!

(*^0^*)/








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳が (ギャラン)
2013-02-26 22:18:00
咳が止まらないのは辛いですよね

僕は そういうことがないので解らないですが近くにいてもとても辛そうですよね

昨年も なっていましたよね
毎年なのかな?
時期的に いろんなものが飛来してくることもあるので起因しているのでしょうか?

超合金のからだ良さそうですね
僕も 一つ予約しようかな?
返信する
咳! (館長)
2013-02-27 00:50:28
今日、妻がこんなことを言ってました。

今日、昼ご飯を食べようとしたら喉にトゲが刺さった様な痛みでご飯が食べられなかったから、マヌカハニーを呑んだ。
何時間かして痛みが無くなって来たから残りを食べたけど、家に有って良かったよ!
花粉症も治まって来て、くしゃみをしなくなったし!マスクも今はしてないよ。
そう言ってました。
最近また購入しましたが、16+の1Kg入りで8300円でした。
取り扱業者が増えたので、以前よりはこれでも安く成ってきたようです。
我が家ではこれも必需品に成りました。
みむさんに効くか分かりませんが、お知らせします。
返信する
こんばんは。 (カバ丸)
2013-02-27 00:54:58
大丈夫ですか? 風邪なのでしょうか?気管支に異常が発生したのでしょうか?たとえば、気管支に炎症が起きてしまったとか、
何はともあれ、お大事に、無理なさらずに、としか言えませんね、ショボーン..._φ(・ω・` )

季節の変わり目ということもあるのでしょうか、よく言えば、もうすぐ春なんだなぁ~ってことなんですね、
明日は暖かくなるらしいです(関東では...)

布団にも入らず椅子に座ったまま寝ている私は風邪もひかないお馬鹿ですが、
(☆`・Д・´)ノ元気のもとあげるっ゜+。*゜+。。+゜*。+゜
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2013-02-27 12:54:54
2年、同じ症状が続くと何か季節なり、時期的なものと関連してるんじゃないかと思います。

健康で居られる身体は最高ですよ(*^-^*)
寝込むほどの事は無いので不調があっても乗り切ってるんですけど、前向きになれなくなるのでイヤですね。

超合金の身体!
いいでしょう?(@^^@)/
でも、ギャランさんは今のままでも超合金のようなものなので大丈夫じゃないですか?(^m^)

コメントありがとうございます♪

返信する
館長さんへ (みむ)
2013-02-27 12:59:07
何度もオススメして頂いてるのに、なかなかですみません(^-^;)
つい、自分の事って後回しにしてしまって。
ダメですよね。

館長さんのオススメを頂いてる事もあって、前向きにマヌカハニーを試してみたいと思います(*^0^*)/
元気でないと~!
ネットで検索してみますね♪

コメントありがとうございます♪
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2013-02-27 21:39:03
小さな頃から呼吸器系が弱くて、気管支炎は日常茶飯事でした(^-^;)
これでも、子供を産んでから強くなったんですけどね?(笑)
結婚してすぐは毎月熱を出してたんですよ。

イスに座ったままで寝るなんて、身体が痛くならないんですか?
熟睡出来ますか?
スゴイなぁ~~~(*^0^*)

カバ丸さんの元気を分けてもらったから、イスで眠っても大丈夫~~~(笑)
違った、これで元気になるぞ~~~v(@∀@)vィェ~ィ ♪

コメントありがとうございます♪
返信する
(*´ω`)oこんばんは。 (カバ丸)
2013-03-01 23:20:20
正直 疲れは取れてません、寒くて目がさめることもあります、 
それでも、座ったまま寝てしまうのは、それだけ疲れているのかも知れませんね。

まぁ、どこでも寝られるんですけど、昨夜は、座ったまま明け方5時まで寝てて、寒くて目が覚め、お風呂に入り、6時半まで湯船の中で寝てました、( -.-) =зフウー
ひと月一度も布団に入らないこともありました、
ん~ ゆっくり眠りたい。
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2013-03-03 07:06:03
どこでも寝られるのはスゴくうらやましいです(*^_^*)

でも1ヶ月も布団で眠らないなんて考えられないのですが、眠るつもりは無かったけど、イスに座ってたらいつの間にか寝ていた....そんな感じなんですか?

それとも、そのイスがものすごく心地良すぎて?(笑)

確かに、余りの疲れから布団に向かうのさえ億劫で、犬や猫みたいにヒーターの前で丸まって眠ってしまうことがありますが、私は間違いなく風邪をひいてしまうし、朝まで眠る事は出来ないです。
まして1ヶ月なんて出来ないですよ。
強靭な肉体だ~!?(笑)

それは、カバ丸さんの特技かもしれないけれど、疲れが取れないのなら、一度、お布団でゆっくり休んでみて下さい(@^O^@)
身体の楽な方が一番です♪

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿