癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

残暑。

2012年08月23日 | 日記
今年は去年より涼しい?

そんな印象から始まった今年の夏。



小さな頃から毎年、夏になると暑さに負けて食べられず、

必ず3~4キロは体重が落ちる。

そして、

そのツケは残暑に現れて秋口までヘロヘロ状態が続く。

もちろん、

その後、秋の味覚を堪能して、

リバウンドしたように冬には元通り+αなのだが(笑)



ところが!

今年の夏は初めて体重の落差を少なくした。

食欲が無くても頑張って食べた。

で、改めて思った!!

食べるって大事!!(笑)

体がちょっとの事じゃヘコタレなくなる!


今年の夏は倒れずに乗り切れそうな気配。



もう夜には秋の虫が鳴き出した。

残暑がまだまだ続くみたいだけど、

季節は少しずつ移ってる。




また秋が来て、

そして冬が来て。


夏に体重が落ちなかった私は、

冬でどうなるか?



秋の味覚、冬の味覚で

今年はプラスαの大きさが......怖い(^^;)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miki.miki)
2012-08-24 01:14:56
こんばんは~

秋の気配を感じる今日この頃です
大丈夫ですよ~
「秘訣」はいつも鏡を見て自分の姿を見たり背筋は、真っ直ぐで腹筋を気にしていたらセイブでします
返信する
まだまだ暑いね! (ワン!)
2012-08-24 18:24:01
自分は季節関係なく食べます。
だからその分運動をしないと
太りっぱなしで、大変なことになります。

みむちゃん今年の秋冬は運動がポイントかもしれませんよ~

秋から冬は美味しいものがたくさんあるね~~
ウォーキング続けてる?

まずは食欲の秋ですぞ~~
美味しい味覚がたくさん!どうのりきりますか~~

うゎ体重が・・・という内容のブログを書かないように
来月からは運動!
スポーツの秋を満喫しようね~


返信する
miki.mikiさんへ (みむ)
2012-08-24 21:32:04
こんばんは(^0^)/

少しづつ、でも確実に秋は近くまで来てますね。

秘訣は「鏡」ですか?
なるほど~~~!!
自分の身体を意識して気にする事なんですね?

鏡を見る回数少ないのかも?(笑)
この秋~冬はやってみます!!

アドバイスありがとうございますね(^-^)♪
返信する
ワン!さんへ (みむ)
2012-08-24 22:27:46
ワン!さんにはお見通し?(笑)
暑過ぎてウォーキングは出来てません(^^;)
その代わり、家の中で筋トレです。

少しづつ秋は近づいてますね(^-^)
今までの秋は食欲の秋!読書の秋!のみでした(笑)
だって、夏に体重が落ちるからね?
なので、スポーツの秋は初めてになります(*^^*)

ちょととづつでも、頑張ってみます!!
ワン!さん~~~おんぶ~~~!!とならないように(笑)
うゎ体重が・・・という内容のブログを書かないように頑張らないとね?(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
こんにちは。 (カバ丸)
2012-08-28 17:34:00
まだまだ暑さは続きそうですね~(`-д-;)ゞ
うちの職場は暑いので 外のほうが涼しいかもです。
先日も若い男のバイト君が熱中症で3時に帰ってしまいました、(´。` ) =3 男の方が弱いのかも...

僕もまた、体重減りました、(*´-ω-`)・・・フゥ
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2012-08-28 21:51:12
残暑が厳しいですが大丈夫ですか?
外より暑い職場はかなりツライですよね?
慣れなければ熱中症も仕方ないのかな?

カバ丸さん。
まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べて!しっかり眠って!この暑さに負けないで乗り切って下さいね(*^-^*)

もう少ししたら、涼しい空気とおいしい味覚の秋がやってきますので、もう少々お持ち下さい(*^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (幸種 )
2012-09-27 00:45:55
ミム~さん、ご無沙汰していました!
こちらはすっかり、季節感味わうそんな日々迎えています。気温も20度前半になり、あの暑さはなんだったんだろうと・・・・この北海道でも

涼しくなったので今日トイレ掃除しましたよ~
トイレの神様は、とても心がやさしく温かく金銀財宝が入っている大きなリュックを背負っています。
磨いて、こころもぴかぴか! 現象が起きて、嬉しい楽しいことがおきます様に・・・と

ミムさんも、良い引き寄せ出来ますように、願っていますよ~
新しい氣も入れて、楽しみ多い暮らし目指してくださいネ!
又宜しくネ!
返信する
幸種さんへ (みむ)
2012-09-29 01:12:22
幸種さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?(*^0^*)
いつもブログの読み逃げばかりですみません(^^;)

近年は昔のように夏も北海道特有の涼しさが減ってきましたね。
天気予報の北海道の気温を見て驚く事があります。
温暖化の影響は顕著ですね。

トイレの掃除しましたか?
おトイレをキレイにすると本当にスッキリしますね(*^^*)
汚れに気付きやすいように、私は便座カバーやマット・スリッパは白色にしてるんですよ。
頑張ってキレイにして女神様をお呼びしたいと思います(^0^)/

北海道はかなり気温が下がってきましたね。
どうか、体調を崩さぬようにご自愛くださいね(*^^*)
こちらこそ、またヨロシクお願いします♪

コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿