癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

やっぱり晴れ!。

2012年07月07日 | 日記
ものすごい雷の音に起こされた。

時計に目をやると朝の3時半。


間もなく大雨。

大雨洪水警報も出た。



雨はキライじゃない。

雨に濡れた景色も風情があって好き。

だけど、低気圧のせいでやる気がなくなる。



『今日は七夕なのになぁ…』と思いながらまた眠りについた。



お昼近くから少しずつお天気は回復!

お天気の回復と共にやる気も回復する私!

単純~~~~~!!(笑)



午後からはフル稼働。

お庭の雑草まで抜きまくった(*^0^*)v

そしたら、

蚊に思いっきり刺された(T-T)



この他にも腕やふくらはぎなど全6ヶ所

雨上がりって蚊が多いんだね

もう、かゆ過ぎて思わず爪で 『*』って



夕方になって、また曇り空。

今日は年に一度の七夕の日。

去年は雨だったから、

今年こそは!

今年こそは!

なんて彦星&織姫は思っているはず。



子供達も大きくなって笹に願い事を......

なんて事はしなくなったけど、

この時期の風物詩として、

何かお願い事をしてみようかと思ったりもする。



とりあえず、すぐに思いつくお願い事は、

..............蚊がこの世から消えて居なくなりますように。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~~~ (ギャラン)
2012-07-07 23:22:55
今日は 七夕ですね~~

って わすれてたぁ~~~~~

ぼくは 今日は仕事でした~~~
草抜き お疲れ様です
そして 蚊に刺されて可哀想ですね~~

雑草は いつでも元気ですよね~~~
さて ぼくは 隣の市の空き地を草刈りをしないと 蚊がものすごい勢いででてきそうです

いってもすぐにこないんだもんなぁ~~~
時間を 見つけてがんばるかぁ~~~

返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-07-08 18:26:27
雑草の生命力はすごいですね。

あっという間に成長して深く根をはり増殖(°∇°;)

雨が降ると尚更勢いづいて来ます。

毎年ながら蚊にはモテモテの私です(T-T)
かゆくていやや~~~

また暑い夏がやってきますね。
お互い身体に気をつけましょうね(^-^)

コメントありがとうございます♪
返信する
こんにちは。 (カバ丸)
2012-07-17 18:52:41
蚊は何のために存在しているのか?と職場の同僚が疑問を投げかけていましたが、鳥やその他の小動物のえさとして じゃないかな~と思ったりします。 以前新聞で 蛙がやはり鳥などの餌としての存在価値が高い というような記事を見たことがあります。 食物連鎖ということなのでしょうか。 まぁ、みむさんのおみ足にたどり着いた蚊は幸せもの ですね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2012-07-18 00:10:09
小さい頃から蚊にはモテモテの私です。

食物連鎖の中に私が入る事で私→蚊→小動物→中動物→家畜→私→蚊......(-_-;)

それでも、あのかゆみはツラすぎます(ノ_・。)

きっとAKBの総選挙のように蚊に選ばせたら上位入賞間違いなし

って嬉しくないです~(´・ω・`)

蚊よ!いなくなれヽ(*`Д´)ノ


コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿