まかろりんご

ニャンコとの楽しい同居生活~ 気づけば6匹だったりして。

勇者様バックが届きました~

2019年09月30日 02時04分30秒 | Weblog

じゃーーん!

勇者様バックwww 届きました!

 

なぜこれが、勇者様バックなのか 説明しましょう。

このプリントされた にゃんこさんはブロ友「ももこちゃんねる3」のモモコさんちの「ちゃこぼん」くんです。

モモコさん宅の エリカちゃんが闘病中で手術を受ける時 貧血になり緊急的輸血が必要になった時に

神々しく立ち上がり・・・自分の血液を差し出し エリカちゃんを救ったんですよ。

それから、モモコさんのブログ内では「勇者様」と改名されておりますwww

(多分、10㎏近い?巨漢とのうわさあり)

おうちで「ライオンキングごっこ」したときの写真が 超~~可愛い!

IMG_4377

(モモコさん、画像借りましたーーーすみませんっ)

もう、爆ウケです。 笑いすぎて、困りました。

 

それを プロ級ハンドメイドの腕を持つ、ブロ友の「しまさん」がオリジナルバックを制作されたんです。

そりやぁーーワタシも欲しくって コメント欄でねだってしまったら

早速 送って来てくれましたんですよーーー。 バリ嬉しい!

 

それもオリジナルのものは黒色だったんですが 猫毛の溢れる 我が家では黒は無残な姿になってしまうので

無理を言って色を変えて頂きました。

 

だって、帰宅すると ちろちろ氏の体当たり攻撃や れもんの肩への飛び乗り攻撃やらで

ズボンの裾など すーーぐ 毛だらけになりますもん

 分かりにくいかな?

 

それと、しまさん地元の新米と、もうひとつの作品が同封されていました。

 

 

うちの ちろちろ氏の「どや顔」ファイルです。これも かなり嬉しい!

「しまさん」ありがとうございます。ブログ「かたい猫」は休止中ですが いつか再開してくださいね~

と、お礼にプレッシャーをかける。。。

 

 

 

 

ところで、前回の台風は、かなり風が強く 窓枠やシャッター、家全体がガタガタと揺れたりで怖かったのですが

にゃんこたちも同じように不安だった様で、音のする方に向かって構えていたり 逃げ腰だったりしていました。

 

そのなかで、他の仔とは違った様子をみせる奴がいました。

ごまちん!

 台風の夜に こんな緊張感のない寝姿をしてるなんて・・・君は大物だわ。

 

我が家の 「勇者様」は アナタです。 巨体とか、色んな意味でも・・・

 

 

コメント (4)

老女かりんは、憂鬱。。。

2019年09月18日 00時00分49秒 | Weblog

かりんさん、14歳。

ヒトで 数えると 72歳の立派な老女。

あと少しで 後期高齢者、持病があるから身障者手帳も交付されてるかもなぁ・・・

 

そう考えると 本当にババァちゃんですね。

最近、娘が「部屋の床が濡れている!かりんのお尻も濡れてるから漏らしてる!」と

言い出しました。

 

これには、ワタシも少し ショックを受けてしまいました。

とうとう、かりんさんにオムツを付ける時が来たのか!と、

 

実際にリビングの床の上や 座布団の上など漏らしてるのを見てしまいましたので

「老猫介護」の生活が始まるんだ!と変な感じでした。

 

それにしては、足取りも軽やかだし、蒸し鶏を食べさせろーと

抗議してくる声は かん高くて しつこいんです。

食べさせるまで、延々とワタシの背後で鳴き続けます・・からね!

 

なんだか、オムツを付けるには 元気すぎるような?

 

で、気づいたのが かりんさんの1回の排尿量が他の仔に比べて多いって事です。

「膀胱に尿が溜まりすぎて溢れてるんじゃないか?」

もしかして、「尿意が感じられなくなってる?」

 

だったら、定期的にトイレに入れて 排尿させれば

尿もれは 無くなる?

 

早速、強制的にトイレに入れ 

「でにゃーーい、でにゃーーい」と抗議する かりんさんに

「出る! シッコあるから!」と、言い聞かせる娘まー。

結果、じょろ~じょろ~と、後ろ足まで流れ届く程の大量のオシッコ。

 

やはり、かりんさんは 尿意が感じにくくなってるようです。

で、膀胱に収まり切れない分の尿が ちょろちょろと出ていた様子

これが続くと、腎臓も悪くなるし どうにかしなければね

 

ヒトだったら、定期的にトイレに座る。

自分で腹圧をかけさせて シッコを出す。

水のちょろちょろ音を聞かせてみる。など色々 手段はありますが

かりんさんにはーー無理かな?

(いや、かりんさんじゃなくても無理だわよね)

 

紙オムツを着けることも考えましたが、こうやってトイレに入れる事で

尿漏れを防ぐ事が出来てるようなので 

トイレ誘導生活をして行きたいと思います。

 

かりんさんにとっては、無理やりトイレに入れられて

出せー出せーと、言われ続ける訳ですから 面白くないですよね

こんな日が続くと ストレスが溜まるかも・・・

 

まぁ、一番大変なのは 娘まー なのですが

排尿チェックとトイレ誘導は 部屋が一緒の娘まーの仕事になりそうだし

なんだ かんだ文句を言いつつも かりんさんの事が好きなので

やってくれると思います。

 

ほら、一日の最後は かりんさんも申し訳ないと思っているのよ

 

 

毎日 ごめんなさい寝~しています。

 

 

 

最後に、相変わらず スリッパ好きな 可愛いかりんさん。

ワタシのスリッパ 返してください。

帰してやんないもーーんww

 

と、寛いでいたら

ゴハンだ! ゴハンだ! と、なだれ込んで来た奴らに邪魔されました。

ゴハン前は、わちゃわちゃ 賑やかです。

 

 

 

コメント (2)

かかおのスイッチON

2019年09月09日 01時41分09秒 | Weblog

こんばんわ 

9月になりましたが 残暑厳しく まだまだエアコンのお世話になりそうです。

 

にゃんこたちは、エアコンが好きでないのか、廊下でころんころんと行き倒れ状態で落ちています。

そんな中、夜遅くになってから「にゃーにゃー」鳴きながら 部屋に入ってくるのが

甘えん坊にスイッチの入った かかおです。

 

廊下で寝ていて ふと、寂しくなるのか?

ワタシの隣に転がって 「撫でろーーーっ」状態です。

「はい、はい、 可愛いでしゅねー かかお。」

ぐるん、ぐるん。

すり~すり~

撫でてぇ~撫でてぇ~

ママ、ちゃんと撫でてるでしか?

撫でるの 止めたやら イヤでしゅよ。

ちゅぱ、ちゅぱ

 

「あれ?かかお、指ちゅぱ してるん?」

 

してましぇんよ!

それより、ちゃんと撫でなしゃい。

ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ。

「やっぱり、指ちゅぱ してるねwww」

ママは、うるしゃいでしゅね。

 

未だに、かかおは 甘えたスイッチが入ると 指ちゅぱしています。

 

もう 8歳の いいオッサンなのに・・・

どこから 出てくるのか?と思うほどの 仔猫みたいな鳴き声ですよwww

 

それに 撫で止めると 「にゃーー!」と鳴きやまないので

延々と こんな時間が続く・・・

 

ワタシ、40肩なんで 体勢的に辛いんだけどねぇ

 

まぁ 可愛いので 鳴きやむまで 撫でています (*´▽`*)

ネットでよく聞く、「お猫さまの下僕」って言葉に納得してしまいます。

 

そして、今夜も かかおのスイッチが・・・・

 

コメント (2)

かりんさん と ちろちろ氏

2019年08月19日 00時53分44秒 | Weblog

かりんさんの好きなものは「茹で鶏」

一時期 食に対して無関心だったのですが、

最近 ワタシたちが食事してる時 特におかずが鶏の時の反応が

まるで、「あたしも食べる!あたしの分は?」って催促してる様でした。

 

なので、少しササミをレンジでチンして差し上げたところ

待ってました!とばかり 爆食い。

美味しい、美味しいと 食べるかりんさんの姿が 嬉しくて何度か差し上げておりましたら

 

夕食の準備をしてると、

このように 背後で待ち受けるようになりました。

大人しく待ってる風に見えますが

いざ、レンジから出してきた鶏をほぐしてる間など

ワタシの足によじ登って来ては、早くよこせ!とにゃーにゃー叫ぶのです。

 

なので、この日も 台所でかりんさんに鶏を差し上げてました。

 

いつもゴハンを食べる皿とは、別の皿で食べるのがお気に入り

カリカリを食べた後のお皿の中に鶏を入れたら 食べなくなります。

他の仔は 鶏を食べないので かりんさんだけの特別です。

と、思っていたら 

側にちろちろ氏が近づいて来て・・・

 

 

 

かりんさんの横から割り込んで、かりんさんを追い払い

いつもは食べない鶏を全部 食っちゃいました!!

 

えーーー!

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

ちろちろ氏っ!

なんてこと してくれたんだっ!

 

 

振り返ると 超不機嫌な顔をした かりんさん。

 

 

もう一度、ごまちゃんから説教してもらえ!

 

 

コメント (2)

ごまちゃんとちろちろ氏

2019年08月16日 01時00分07秒 | Weblog

お盆も終わってしまいましたね。

みなさま どんなお盆を過ごされましたか?

今年は 超大型台風が 重なって みなさん 色々と大変そうですね。

 

ワタシは、低気圧のせいで?ここ数日 頭痛責めで・・・

重い体を 引きずりながら 明日から お仕事です。

 

 

 

 

 

つい最近、我が家の「おっとりさん」派が 小競り合いしてる姿を激写しました。

↑ この おふたりです。

この2匹がやり合うのは 珍しいんですよー

 

はたから見ると 一方的にごまちゃんが ちろちろ氏へ因縁をつけてるように見えますが

 

今まで 寝転がってごまちゃんの睨みを受けていた ちろちろ氏が起き上がって

きちんと お座りしましたよっ

ごまちゃんから「ちゃんと猫の話を聞け!」って言われたのかしら?

 

 

 

 

 

あ。

ちろちろ氏 耐えきれずに逃げ出したっwww

 

だけど ご飯前だったので 部屋からは出て行かず

なんとなく 扇風機の下で 知らん顔を決め込む。

 

すかさず

その前を ウロウロする ごまちゃん。

 

また、因縁吹っ掛けるのか???

と、思いきや・・・・

 

こんな感じです。

さすが、おっとりさんコンビ

多分、何で怒っていたのか忘れたと、思われますwww

 

 

良い加減に 距離を保ってくれてますが 6匹もいれば 何かしら起こります。

一番多いのは かかおがごまちゃんに構って欲しくて うぎゃうぎゃ鳴くやつ。

次が かかおが ちろちろ氏に構って欲しくて うぎゃうぎゃ鳴くやつ。

そんな かかおが五月蠅いと、みかんが腹を立てるやつ。

 

ごまちゃん、最近寝てる時間が多くなり 他の仔からうぎゃうぎゃ言われても

怒らなくなっています。年取って面倒くさくなったのかな?

なのに 自分からちろちろ氏に突っかかるなんて・・・

本当に 何があったのか 気になりますっ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)