ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

今朝の桜島・そして一言

2018-05-05 11:51:34 | 日記

今朝の桜島です

柿の木が茂りました

高くならないように 一生懸命紐で引っ張ります

地面には 鳥たちが上手に突くことの出来なかった金柑が落ちています

なかなか食べに来てくれません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩むかたへ・・・

 本人が うつということではなく

 母親と奥様が 病んでいらっしゃる

 そのような家族の日常に対して どう接して良いのか

 ネットで拝見しました

 対応するご本人様の 「愛」を強く感じました

           :::

 ふーちゃんには 入院していた時期に

 歯磨きのチューブを買い求め 何気なく嗅いだ時

 「バカ!」と言われ それで頭を叩かれたことがありました

 ついやってしまったことで 悔しさはありましたが

 口答えなど出来ない立場でした

 皆さんは どんなことがありますか?

 忘れられないこともありましょう

 勇気をもってください 必ず元気になる日がきます

 元気になりさえすれば・・・そうです!

 悲しみは バッサリ置いて行きましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークダンス誌に川柳・そ... | トップ | スタートの日・そして一言 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜島 (三面相)
2018-05-06 07:29:31
周辺のお山が騒がしいようですが桜島は大丈夫のようですね。
さあいよいよ明日ですね、最後の準備も万端かと、頑張ってください。
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2018-05-06 12:16:31
お自宅から桜島がみえるのですね。
仙巌園と同じ環境ですね(笑)。
眼の前の皿倉山が煙を出しているようなものです、不思議な気持ちになります。
こんにちは (ふーちゃん)
2018-05-06 13:18:37
三面相さん
覚えてくださってありがとうございます
色々気掛かりですが
ボツボツ成果を出したいと思います

パートナーを組む方も
気持ちよく引き受けてくださり
とても有難く思っています
社交ダンスもされていた彼女ですが
ふーちゃんと同じサークルではありません
でもここで助けられることに感謝しています
明日頑張りますね(ニッコリ)
こんにちは (ふーちゃん)
2018-05-06 13:24:01
良裕さん
毎朝眺めています
何と言っても
デンと構え当地の象徴ではありますが
風向きによっての降灰が怖いですよ
やはり洗濯物が一番心配になりますね

そうそう仙巌園にも長く行っていませんね。
今日は (golfun)
2018-05-08 12:39:11
桜島は今日も噴煙が上がっていますね。
桜島を見たのは中学修学旅行の時で
半世紀以上前になりました。
鹿児島市内で一泊して奇麗な庭園から桜島を眺めました。
こんばんは (ふーちゃん)
2018-05-08 22:32:21
Golfunさん
懐かしく思われましたか?
きっと庭園は
仙厳園のことでしょうね
桜島は風向きによる
降灰に苦労しますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事