ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

桜島(鹿児島)・そして一言

2020-11-10 14:12:55 | 日記

朝からカンカン照り お布団はホコホコに干され

気持よい夜になるでしょう。

ふと外を見ると

桜島が爆発しています。

(13時35分・噴煙火口上1600m・爆発回数今年202回目)

訂正をさせていただきます・すみません。

爆発回数は202回です。

降灰の心配はなさそう!安心しますね。

昨夕の時刻はいつもの5時前

ヒンヤリ感じるウォーキングです。

姿勢を正しく手を振って(^^♪

帰り際にデジカメで!

静かにそっと咲いていましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩む方へ・・・

2017・8・25

ふーちゃんたちの

生涯学習で学んでいる 社交ダンスグループは

9月14日(木)に 病院への慰問が計画されています。

その連絡がきたのも 2週間ほど前でしょうか。

病院は精神科であることを その後で知りました。

何も動揺などありません。

会場の下見をして参りました。

対応された看護師さんの会話でも

充分に知り得ることは出来ます。

だってふーちゃんも かっては入院していましたので・・・

(同じ病院ではありませんが)

考えましょう。理解してください。

私達は 同じ人間の命を与えられ誕生してきました。

わたしも そしてあなたもです。

何故横を向きたがるのですか?

「愛こそが最も必要です」

別れ際ふーちゃんは 最後にこの言葉を残しました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかった友・そして一言 | トップ | ヒマワリ心・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-11-10 21:26:50
鹿児島はまだ、ヒネムが綺麗に咲いてるのですね。
やっぱり暖かいのでしょう、此方は10月にはもう咲き終わったようです(^^)
今日はちょっと遠出してきましたよ、隣県までドライブでした。
もうマスクも苦痛ではなくなりました、夏場は暑かったけど、
今は寒さ対策になりますね(笑)
Unknown (ふーちゃん)
2020-11-10 21:53:16
ベルさん
こんばんは🌃
お疲れなのに
早速いらして又色々有り難う😍

コロナの心配のないドライブ
それは楽しい日でしたね。
此までゆっくり出来ずにいたから
良い機会でしたねぇ。嬉しいです✌
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-11 10:06:43
桜島 今年2000回ですか
降灰が心配ですね
Unknown (三面相)
2020-11-11 10:43:56
久しぶりにきれいな桜島ですね。
降灰の心配が無い時は良いでしょうね。
お天気最高です洗濯物たくさんしました、アハハ
こんにちは (ふーちゃん)
2020-11-11 11:10:06
ヒューマンさん
風向きによっては
洗濯物は干されません。

今回は全く方向違い
思う存分又お布団を干しましたよ。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-11-11 11:17:34
三面相さん
この日みたいな最高の日
ここ2・3日続いています☀

コロナの心配さえなければ
県外(九州内)の温泉場へ行きたいものです。
そして紅葉にも合いたいです。
霧島の紅葉でも見ごろでしょうが。
おはようございます~ (蓮の花)
2020-11-11 11:41:23
桜島の爆発の写真はすごいですね。
風向きによっては洗濯物が汚れると
聞いた事があります。

ヒネムのお花はきれいですね。
この花を久留米の石橋文化センターで
初めて見ました。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-11-11 12:50:52
蓮の花さん
仰るように降灰予報を
キャッチしないと大事になります。
風向き大切なのですよ。
油断大敵と言ったところですよ。


文化センターのヒネム拝見しましたね✌
桜島 (Saas-Feeの風)
2020-11-11 16:24:53
桜島は今年に入ってから2000回以上も爆発しているのですか。
爆発のたびに降灰のご心配があるのですね。
灰が降っている最中にお困りでしょうし後始末が大変でしょうし。
1972年3月29日、桜島に渡った思い出があります。
観光には好いのですけどねえ。
おはようございます (ふーちゃん)
2020-11-12 08:00:40
Saas‐Feeの風さん
今朝になって訂正いたしました。
ネットでの見間違いです。
申し訳ございませんでした。

風向きによっては
洗濯物には要注意ですよ(笑)
でも大好きな鹿児島のシンボルですよ。

遅いコメントになり
申し訳ございませんでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事