WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

「広報担当の仕事」~すぐに役立つテクニック100~具体的で実践的な良書です。

2007-11-03 12:18:02 | ワーキングウーマンの●●!
何冊か読んだ中で、この本が一番実践的だと思ったので、
広報班(って言っても、4人・笑)
でもう一度基本を徹底しようと思って2冊購入しました。

実践的でありながら、大きく「受け」と「攻め」にわけ、また、システマチックに広報戦略について解説してある良書です。

我らのチーム(何度もいいますが4人・笑)としては、まずは「あたりまえのことをきちんとやる」ことからはじめようと思っていますが、
この本の中には「危機管理」に関する項目も多く、
特に「謝罪会見・釈明会見の12のポイント」「緊急会の準備」
などがなかなか優れていました。


出版社/著者からの内容紹介
広報業務のカンどころが理解できる。日々の業務に直結するノウハウ等を100項目で。広報担当の人、広報業務を知りたい人に最適。使えるサンプルを多数収録。

内容(「BOOK」データベースより)
広報担当になれる、仕事が進む、部下に任せられる!社内資料のつくり方、段取りのコツ、プランの立て方、メディアや広報代理店との付き合い方まで、“担当者”に必須の基礎知識と現場のノウハウが一読で理解。使えるフォーマットを多数収録。

実践マニュアル 広報担当の仕事 すぐ役立つ100のテクニック
五十嵐 寛
東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る