WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

そもそもiGoogleって何よ?

2008-03-23 20:53:21 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
理系、エンジニア系、パソコンおたく系友人は
ここは飛ばすように。

パソコン苦手系&ふだんは秘書まかせの方向けの説明です。

Google のホームページを自分らしく自由にカスタマイズ
できるのがiGoogleです。

好きな「テーマ」(背景)を選んだり、
検索ボックスの下に好きなコンテンツだけを
選んで載せることができます。
(お天気情報とか、株価情報、
さまざまなジャンルがあります)
ログインすると、別のコンピューターでも
自分のiGoogleを使えます。

そのiGoogleの中で、
さまざまな一流アーティストがデザインしたものを
アーティストテーマ、
あるいはアーティストグーグルと呼ばれています。
私が知る限りでは、日本がはじめてということです。

NIGOさんはじめ一流アーティストデザインのテーマ(背景)は
遊び心にあふれ仕事が楽しくなることうけあい。

ちなみに私が選んでいる、「ローリン&ローロン」バージョンは
自宅にふたりがいるというコンセプトで、
2時間ごとに画面が変わり、
PCを開くと、ローリン&ローロンがいたずらをしています。

ちなみに今の画面は、洗面所で大暴れ、
ドライヤーをふりまわしています。
朝はお皿を投げ合っていました。
超かわいいですよ。

デザインされたのは、山根 Yuriko 茂樹 さん
(ユニット名なので、呼びつけでいいのか迷いますね)

サントリー、キューピー、トヨタ、資生堂、大塚製薬、
KDDI、など様々な広告で取り上げられているほか、
Tシャツやアンダーウェアのデザインも手がける2人組み
デザイナーさんです。

最新の画像もっと見る