WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

マイマグ、マイボトルウォッチング

2008-01-13 10:59:42 | 環境全般
やっぱりSIGGボトルはありましたね~。
しかも人気のバージョン。
子供用が小さくて可愛いので、
私は好きです。

マグですが、
最近は会社でも、
若手管理職の男性などが
さりげな~く、
マイマグでコーヒーを飲んでいらしたりします。

傾向としては、
トレンドに敏感でITにも強くて、
余暇を楽しみ、
家族を大切にしながら
効率的に仕事をする
新しいタイプの仕事人たちが
こうしたライフスタイルを
「ごく自然に」
取り入れているように思われます。

私の場合はただのマニアくんですが・笑。
それに、あまりにも水分摂取量が多いのと、
うっかり忘れてしまうので
まだまだペットボトルや缶の消費量は多いです。
マグと缶コーヒーが並んでいる状況。
それでも、消費量は半分以下にはなったかな~
というかんじです。
昨日のシンポジウムでもマイマグを持参したのですが、
中身を飲みきってしまって自販機で缶コーヒーを買いました。

それにしても、
マグもボトルもいろいろ出てきましたね。
更に高機能化、デザインの洗練化が進むのでしょうね。

マグに関しては、
Mサイズのドリンクが入るものが
よくみられます気がします。
(氷なしならLも入るようですね)

最新の画像もっと見る