☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

子供を教えられる免許

2009年03月08日 | 書道学校【書道編】



先日、お高い免許料を払って、やっと免状が送られてきました。
いつもの認許証よりちょっとだけ豪華(額入り)です。
とりあえず、これで、子供だけには教えられるみたいです。
『是非開塾申請して下さい!』っていう通知も一緒に送られてきました。
近い将来、考えてはいるけど、もうちょっと先かな~???
色々と準備しなくちゃいけないこともあるしね。
会社をどうするかとか・・・。
だけど、将来の事を考えると、ワクワクします。
とりあえず、今年中にはHPは作りたいと思っています(^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!! (咲葉)
2009-03-08 22:38:55
師範免状取得、おめでとうございます!

いよいよ具体的に始動するんですね~。
かなり楽しみです。
絶対実現してください。応援します!!
返信する
咲葉様 (眞深華)
2009-03-08 23:07:29
ありがとうございますぅ。
何だか、実力も伴わないまま、免状だけは頂いてしまいましたが、とりあえず、嬉しいには嬉しいです(^^;
大人まで教えるには、今の正師範クラスを卒業しないと駄目なので、来年くらいから、開塾できればいいな~なんて、ただ漠然と考えています。
っていうか、その前に結婚して母になりたいんですけどね(笑)。
そっちも応援よろしくです!
返信する
おめでとうございます^^ (海月)
2009-03-08 23:59:08
師範の免状、おめでとうございます~!^^
もう開塾出来ちゃうんですねぇ~すごいすごい!
来年なんてあっという間ですよ~こちらまでワクワクしちゃいます。
HPの方も楽しみにしていますので出来たら教えてくださいネ!
今度とも頑張ってください~カレとの結婚も^^うふ
返信する
おめでとうございます! (ぼつこ)
2009-03-09 13:39:28
普通科師範取得おめでとうございます~★
すごいなぁ、普通科師範の免状初めて見ました。
師範課程は修了しておりますが、理論の集中講義に出席できていなくて実はまだ初段^^;
理論どうこう言う前に授業に出席していませんが・・・。
将来のことがちょっとずつ具体化されていきますね。
ブログを見ていると私も励まされます♪
うちに子どもが出来て、東京に行くことになったら、眞深華さんの塾に通わせようかな~
HPも楽しみにしてます!
返信する
おめでとうございます!! (朝笙)
2009-03-09 18:56:56
ひとくちに師範といっても、書道会によっていろいろなんですね。
眞深華のところでは、しっかり基礎ができるように思います。
わたしなんて、師範はとってもまだまだ名ばかりで。。。これからも勉強を続けなくては。
準備とかいろいろ大変ですね。
眞深華が頑張ってるのをみると私もがんばろう~という気がでてきます。
返信する
おめでとうございます!!! (素人職人)
2009-03-09 23:27:33
眞深華さん、こんばんは!
先日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです☆

ついに!!師範を取得されたんですね~!
素晴らしいです~~^▽^
きっと、人気のお教室になりますよ
返信する
海月様 (眞深華)
2009-03-13 07:17:22
ありがとうございます。
開塾可能なんて、自分の実力考えたら、ピンときませんが、一緒に送られてきた開塾申請書なんてのをみて、テンション上がりました(^^;
ほんと、計画的にやっていかないと来年なんてあっという間ですよね~。
HPを作ると意気込んでいますが、実は、HTMLって何ぞや????ってところから始めなくてはいけません(^^;
ホームページ作成の本と格闘するより、結婚式のパンフレットで頭を悩ませたい眞深華なのでしたぁ(笑)。
返信する
ぼつこ様 (眞深華)
2009-03-13 07:27:36
免許料2万円と引換にGETした免状、いかがですか(笑)。
折角なので、部屋に飾ってみました(^^
そうそう、何気に面倒だったのが集中講座でした。
私は、集中講座に出席したのは良いものの、提出課題を溜め込んでしまったので、後から慌てることになりました(汗)。
こんなに不真面目なワタクシですが、励みになると仰ってくれて嬉しいです。
しかも、子供が出来て東京に行く事になったら・・・・なんて、
『キャー』って感じです(笑)
是非、遊びにいらしてください。
って、そのときまでに、開塾出来ているのか???って感じですが(^^;
返信する
朝笙様 (眞深華)
2009-03-13 07:36:17
そうですね、師範といっても会によって様々なので、できれば文部省の書写検定1級を取得できればなぁと思っています。
私はまだ、書道歴も短いですし、学ばなければいけない事は山ほどあります。
子供を教えるなんて意気込んでいますが、どんな風に子供と接したらよいかなんて事も全くわからないし、課題は山積みです(^^;
朝笙さんが、HPをご自分で立ち上げた課程を拝見していて、私もやる気が出てきました。
着々と前へ進んでいらっしゃるお姿に、かなり影響を受けておりますよ(^^
返信する
素人職人様 (眞深華)
2009-03-13 08:52:51
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
こちらこそありがとう(^^
刻字があんなに面白いものだとは知りませんでした。
正直、書道の展覧会よりも、楽しめますね☆
実際にやってみたいという気分にもなりましたよ~。
何せ、刻字は作品としての見栄えがありますね。
それにプレゼントとしても喜ばれそうですし、書にまったく関わりのない人でも、その魅力は十分に伝わるんじゃないかなと思いました。
素人職人さんが作られたものも、お部屋に飾りたくなるような、可愛らしい作品でした。
来年も是非、足を運んでみようと思います☆

免許はまだ子供限定なので、引き続き正師範(大人も可)を目指して頑張ります!
返信する