☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ペン字師範クラス(24回目)

2008年09月20日 | 書道学校【ペン字編】

9/20 授業内容
・清書課題20、21提出
漢詩(行書と草書)<清書課題22>


こんばんは。
珍しく、この記事、今、書いています。
実にタイムリー(^^;
殆どは溜め記事ですので、今日の出来事を今日のうちに報告できるのがキセキ。
今日はお彼岸の入りでしたので、じいちゃんのお墓にお参りして、初彼岸の準備などを午前中に済ませ、午後から学校へ行ってきました。
台風が来るというから恐れていたけど、反れちゃったみたいですね。
凄く良い天気でした。
ず~っとブログを放置していましたが、何かと忙しく過ごしていました。
今まで暇だった仕事が急に忙しくなったりと(コレには訳がある)、書道の練習もサボってしまって、少々、お疲れモード。
今日のペン字も、練習不足のまま行くことに。。。
私らしくなく、字が小粒。
いつもはダイナミックと言われるのにその陰すらないです。
やはり9月に入ってからの、心労が祟っているとしか考えられない。
仕事の事は、話せば愚痴になるので、ここは踏ん張って、自分の中で消化したいと思います。
なんだかブログも支離滅裂だわ(^^;
疲れているときは睡眠が一番!
ではおやすみなさい。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (海月)
2008-09-21 02:36:48
眞深華さん、こんばんは^^
お久しぶりでした~。お忙しかったみたいですね~。
仕事が絡んでくると色々と面倒な事も多いですけど
体調だけは崩さない様に気をつけてくださいね。
忙しいとなかなか練習も思うようにいかないですよね~。
出来るだけストレス発散させて、リラックスして過ごせるようにしてください~^^
返信する
海月様 (眞深華)
2008-09-25 01:30:11
海月さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
私は、仕事のストレスが溜まって大好きな書道の練習も思うように出来ずに、さらにストレスが溜まるという、悪循環を繰り返していました。
9月はそんな感じで過ごして、もう終わろうとしていますね。
10月になると、急に涼しくなりますから、こんどは秋のもの悲しさで、涙もろくなったりします(^^;
毎年感じていることだけど、やっぱり秋は苦手です・・・。
センチな気持ちに追い討ちをかけるかのように、敢えてオフコースを聞こうとするのがいけないのかな(笑)。
返信する