☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

やっと手に入る!

2007年02月12日 | 書道全般


(写真はHPから転載)

コレ↑、学校の教室に置いてあったのを見て、ずっと欲しかった字典なんです。
でも少ないお小遣いの中からの出費は躊躇するものがあって・・・(^^;
そんな矢先に、退職した会社の先輩から、ご餞別のお返しにって、図書カードを戴いたのです☆
超、ラッキ~(^^♪
念願の字典を購入することができました。
実際に活用できるのはもう少し先だと思いますが、見ているだけでも、結構楽しい!
一生ものなので大切にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字典 (A30)
2007-02-12 14:28:43
こんにちは!

私は二玄社の「和様字典」という
のをすこし前に買いました。

まだ、あまり活用できては
いないんですが…。
返信する
A30様 (眞深華)
2007-02-13 00:41:26
こんばんは!
実はまだ欲しい書道関連書籍が沢山あるんですよ。
「和様字典」も惹かれちゃいますね。
新宿の紀伊国屋書店(南口店)は品揃え豊富でした☆
返信する
Unknown (素人職人)
2007-02-13 18:44:31
私も実は、書道関係の辞書を欲しいと思っていたところなんですよ~!
良いことを教えて頂きました♪

私の教室では特に使用しませんので、どういうものが良いのか、
本屋でチェックしてもさっぱり分かりませんでした。
でも、私の場合、活用できるかはまた別の話なので^^;
少しでも早く活用できるように、臨書に専念しようと思います。
返信する
素人職人様 (眞深華)
2007-02-13 22:33:10
こんばんは(^^
いつもご訪問ありがとうございます。
この字典なんですが、書道に随分精通していらっしゃる方のブログでも推薦されていたので、買われるなら間違いはないと思いますよ☆
でもちょっと高いですけどね(^^;
私も活用出来るかは、かなり疑問です・・・。
宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑)!


返信する