☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道正師範クラス(1回目)

2008年12月06日 | 書道学校【書道編】
12/6 授業内容
・仮名<寸松庵色紙

師範クラスの授業1コマを残して、先に正師範クラスへ進学しました。
書道クラス→師範クラス→正師範クラスっていう進学経路になっているんだけど、
ついに最後の1年に突入したという訳です。
ブログの更新も結構大変だったりしますが、なんとか、師範取得するまで、レポートしていきたいと 思いますので、お付き合い頂けたらと。。。
相変わらず、コメント返信に大変時間がかかり、申し訳ありません(^^;

さて、初日の授業ですが、今回は仮名。
師範クラスでは、仮名の授業は約、月に1回のペースだったけど、正師範クラスでは、 通常授業に入り込んできます。
仮名、仮名、漢字、漢字って具合に、かたよりが無いカリキュラムになっています。
今日は、寸松庵色紙の臨書をやりました。
もう来週には清書提出しないといけないみたい(汗)。
結構ハードなカリキュラムって印象。

年末のせいか最近、やることが山積みで、アップアップな私。
気合入れて乗り切らなくちゃ!



最新の画像もっと見る