☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道クラス(6回目)

2006年11月18日 | 書道学校【書道編】
11/18 授業内容
・行書(線の連続、右払い)
『日月』『火木』

今日から行書の練習です。
とうとうきたかぁ(凹)といった感じ。
行書はどうも苦手で・・・。
流れるようにって言われても、どうしても楷書っぽくなってしまうのです。
特に折れの所が、丸めるのが、極端になってしまいます。

「はい、丸め過ぎ~!」
「これじゃぁ楷書と変わらないよ!」
って先生に何度も指摘されました。

意識して描いているつもりなんだけどなぁ・・・。
実務書道は楷書がメインなので、その練習ばかりしていたせいかな(悩)?

お~っといけない、またあれこれ考える駄目な所が出てしまいました。
ま、練習を重ねればそのうち書けるようになるだろう位の気持ちで楽しく学習したいと思います。



最新の画像もっと見る