☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

師範までのみちのり≪実務書道編≫

2007年10月01日 | 書道学校【進学経路】
ステップⅠ<修了>
【実務書道クラス(1年)】
目標:実務書道師範3級取得

05年04月・・・入学
06年03月・・・修了(※06年5月免状)



ステップⅡ<修了>
【実務書道2級クラス(6ヶ月)】
目標:実務書道師範2級取得

06年04月・・・3級クラスより進学
06年09月・・・修了(※06年11月免状)



最終ステップ <修了>
【実務書道1級クラス(1年6ヶ月)】
目標:実務書道師範1級取得

06年12月・・・2級クラスより進学
08年05月・・・修了(※08年07月免状)



実務書道師範1級位免許取得後、特訓クラスにて、
さらに実務のプロを目指しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう師範じゃないですか~♪♪ (素人職人)
2007-10-08 15:28:43
眞深華さん、こんにちは☆
着々と師範に向かっているな~というのが
とてもよく分かりますね。
実務書道なんて、もう師範をとったも同然
じゃないでしょうか??
やっぱり「継続は力なり」ですね♪
かげながら応援しています^▽^/
そして、師範を取ったら、
是非!実務書道を教えてください(笑)
返信する
素人職人様 (眞深華)
2007-10-10 00:40:29
素人職人さん、こんばんは(^^
応援頂きありがとうございます☆
実務はやっと先が見えてきたかなぁ・・・???
でもこのカリキュラムを終えただけでは、師範と言っても名だけなので、それからが本当の修行って感じなんですよね(^^;
早く素人職人さんにお教え出来る位になりたいです(笑)。
返信する