☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

東京書作展

2007年12月01日 | 書道全般



ブログ友達の咲葉さんがご入選されたということで、行って参りました♪
広い会場に、大作がズラリ。
まずは、お友達の作品を拝見しなくっちゃ!と探しましたよ。
何せ手がかりは雅号だけですので、必死でした(笑)。
想像以上の作品数でしたので、探し出せるのか不安になっていたところ、不思議と引き寄せられるように、咲葉さんの作品に行き当たったのです。
すっ、凄いの一言。
立ち止まってしばらく眺めていました。
お顔は分らないけど、ブログで日々の努力を拝見しているので、感慨深いものでした。
画像をお見せ出来ないのが残念です。
書道を始められて、わずか1年であんなにも芸術性に富んだ作品が書けるなんて、本当に凄いです。
まさに日々の努力で培った成果です。
頑張ってる人にはちゃんと結果がついてくるのですね☆
力のこもった作品を拝見させていただいて、私自身、書道に取り組む姿勢を再確認することが出来ました。
また新たな気持ちで書道の練習に励みたいと思います。

咲葉さん、あらためて、ご入選おめでとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲葉)
2007-12-02 11:20:41
眞深華さん、お越し頂いたのですねー!!
本当にありがとうございます。
出来ればお会いしたかったのですが、なかなかあの空間で
バッタリ…も難しかったですね~。

事前に情報をお伝え出来ればと思ったのですが、
なにせ私も初めてのことで、会場がどんななのか、
作品数がどれくらいあるのか、全く分からずで。
だのに、あの多数の中から私のを見つけ出して下さったなんて、
本当に感謝感謝です。心から嬉しいです!

私の方は展示された物を改めて観て、ダメなところばかりが目に付き、
恥ずかしい気持ちいっぱいになりました…。
でも一瞬で、“まあいいか、初めてだし!”と開き直りました。
というか作品云々よりも、忙しい中観に来てくれる友人やら、
眞深華さんのような存在やらに、思った以上に感動してしまい、
目頭が熱くなっちゃったりしました。
そんなところに収穫多々。

また私のブログでも反省含め、書いていきます。
これからもどうぞお付き合いください!
本当にありがとうございました。
返信する
咲葉様 (眞深華)
2007-12-08 22:46:07
お返事遅くなりましたが、先日はこちらこそ、素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました☆
とにかく、作品の仕上がりに圧倒されてしまって、しばらくその場を動けずにいたほどです。
創作課程を実際に拝見しているわけではないのに、作品の前に立ったときにその様子が浮かんでくる位に、咲葉さんの作品への想いをぐっと感じましたよ(^^
私も新たなパワーをいただいて、大変影響を受けて帰って参りました。
本当はお会いしたかったんですが、私も正確な日時をお伝え出来ずにいたので、願い叶わず残念でしたが、またの機会を楽しみにしております♪
いずれにしても、同じ時期に書道を始められた咲葉さんの存在が、私の書道へのモチベーションUPに繋がった事は確かです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

返信する