☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道クラス(10回目)

2007年01月13日 | 書道学校【書道編】
1/13 授業内容<★=清書課題>
・行書(五字のまとめ方、行書風ひらがな)
『鳥啼山更幽』『あ~ん』『うれしい』『★おめでとう』

書級・・・7級
(前回提出した課題『詩情』で7級下になりました。)



(前回提出した課題『淡如水』で7級になりました。)



年明け最初の書道の授業、筆を持つ手が震えちゃいました。
そう、練習をサボってしまったから(汗)。
正月休みは色々と誘惑が多かったから、練習が二の次になってしまいました。
こんな事ではいけないんだけど、休みの時は逆に時間があり過ぎて、練習が疎かになってしまうんですよね。
会社がある日の方が、余程、時間を上手く使えている気がします。
急ぎの仕事は、忙しい人に任せると良いと言われるように、時間が限られている時の方がかえって内容の濃い練習が出来ている気がします。
年明け早々、自分でダメ出ししてしまいました(苦笑)
そろそろ、正月気分からは脱して、気合入れていかないと!!



最新の画像もっと見る