☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道クラス(8回目)

2006年12月09日 | 書道学校【書道編】
12/9 授業内容
・行書(点と線の連続、門がまえ、点)
『必勝』『新聞』『自然科学』

初級・・・8級-上
(前回提出した課題『ボールペン・バイオリン・サッカー』で8級になりました。)



(前回提出した課題『名花』で8級-上になりました。)




今日の書き取り(先生が言った言葉を半紙へ書いていく)課題は次の五つでした。

①平成十八年
②丙戌(ひのえいぬ)
③師走
④丁亥(ひのとい)
⑤正月

干支は十干十二支で書かなければいけないので、漢字が分らなかったりと、
今日もヒヤヒヤでした。
またこれらは、半紙を3等分にして、①~⑤まで全て収めなくてはいけないので、
大きさも考えて書かないと、後が足りなくなってしまいます。
毎回どんな課題が出されるのか、ドキドキですが、この導入レッスンはかなり勉強になっています。



最新の画像もっと見る