☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

ペン字研究科(8回目)

2007年06月09日 | 書道学校【ペン字編】
6/9 授業内容
・草書の練習

書級・・・3級
(前回提出した課題②で3級になりました。)




前回、字典を使って調べる作業で時間を費やしてしまったので、今週は、そこまでは自宅でやっておこうというのが先週の目標でした。
実は、自宅では全部調べきれなかったので、学校へ向かう電車の中でやりました(^^;
いつもは爆睡timeだけど、何かに集中していると眠くならないものですね~。
本当は、「調べる&書く」までやって、初めてちゃんとした“予習”になるんだけど・・・(汗)
先生も、自宅で書いてきたものを教室で添削して、授業時間ではポイントを抑えるだけっていうのが一番効率がいいとおっしゃっていました。
反省、反省、反省・・・・。
なんだかペン字はいきなり難しくなってきた感じがするので、少し、ペン字の練習時間を増やさないといけないなぁ。
今、草書をやっているけど、楷書からはかけ離れた字形がほとんどなので、暗記するしかないみたい。
覚えなきゃいけないこといっぱいだなぁ・・・
でも学生時代の勉強と違って、好きな事だから苦にはなりません。



最新の画像もっと見る