6/2 授業内容
・課題②の提出
・草書の練習
いよいよ草書に突入。
テキストをみても、もとの字がなんだかさっぱりわからない。
3種類くらいの字典を参考に筆順やら、字形を調べていく。
たかが1ページ分のテキストの字を調べるのにひと苦労。
本当は、ここまでを自宅でやってこれればいいんだけど、
今週は実務の課題提出もあったし(←言い訳)ペン字の予習まで手が回らなかった。 悪戦苦闘しながらも1ページ分、書き上げて、先生のところへ。
まあ最初なので、この位書ければ上出来でしょう!との事。
しかし先生のほめ上手には毎回救われる。
きっと私が、褒められて伸びるタイプであることをお見通しなんだろう(^^;
来週は、少し予習していけるといいんだけど・・・。
でも、来週は競書の〆切だからなぁ(←また言い訳)。
なんとか頑張りますわっ。
・課題②の提出
・草書の練習
いよいよ草書に突入。
テキストをみても、もとの字がなんだかさっぱりわからない。
3種類くらいの字典を参考に筆順やら、字形を調べていく。
たかが1ページ分のテキストの字を調べるのにひと苦労。
本当は、ここまでを自宅でやってこれればいいんだけど、
今週は実務の課題提出もあったし(←言い訳)ペン字の予習まで手が回らなかった。 悪戦苦闘しながらも1ページ分、書き上げて、先生のところへ。
まあ最初なので、この位書ければ上出来でしょう!との事。
しかし先生のほめ上手には毎回救われる。
きっと私が、褒められて伸びるタイプであることをお見通しなんだろう(^^;
来週は、少し予習していけるといいんだけど・・・。
でも、来週は競書の〆切だからなぁ(←また言い訳)。
なんとか頑張りますわっ。