はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

所用で孫とおでかけ

2010-05-22 19:43:23 | お出かけ
きょうは用事があって山はお休みです。

栃木の息子宅で待ち合わせ。
孫が玄関で待っていました(^^)
其々の車で出発します。
用事が終わって昼食は近くの蕎麦屋さんへ。
おいちゃんはお店お薦めのざる蕎麦、あなご一匹とシシトウのてんぷらがついています。
息子はてんぷらセットと盛り蕎麦。おいちゃんのとは蕎麦がちがうのです。
お嫁さんは肉うどん、これは厚切りのチャーシューが5枚も乗ったラーメンのようなうどんでした。
私はこの暑い日にカレーうどんを頼んでしまった。
ルーが別についてきて かけながら食べる初めてのカレーうどんでした。
ルーは何日も煮込んだ感じで沢山のスパイスの香りがして美味しかったのですが辛かった~。
途中からは吹き出る汗を拭き拭き・・・(笑)

お腹が満たされた後は近くの公園「とちのきファミリーランド」へいきましたよ。
全員で観覧車に乗って町を見下ろします(^^)
まだ一歳なので見るだけで喜んでいますよ。
噴水のある池では大きな鯉が沢山寄ってきました。
そうそう公園にあった栃木県の木である「トチノキ」が花盛りでした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヤシオに会いに行ってき... | トップ | 日帰り視察研修会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆいですぅ~(^^) (たま子)
2010-05-22 22:20:50
「おちゃかな~さん」と言ってませんか?
かわいいです。ほんとに。
きっとはらっぱさんも、すっかりデレデレしてしまったのではありませんか?
みんなで観覧車素敵です。
親の顔 (タック&オギャー)
2010-05-23 08:43:40
子供や孫の写真を撮ると、親(orジジババ)の顔はどこかに吹っ飛んでしまうね。
ぜんぜん撮影者の目に入ってないのね。

どこのジジババも同じですね。
たま子さんへ (はらっぱ)
2010-05-23 10:15:08
おはようございます。

はい、孫は可愛いんですゥ~(^^)
この日も何回抱きしめたことか・・・(笑)
まだあまりお話できないんです(^^;
飛んでるのは何でも「チョウチョ」できのうも烏を見て蝶々と言ってましたから(笑)

家の近くに駅があるのですが電車が近づくと「カン・カン・カン・カン」と言って指差していました・・・それって遮断機の音だろ・・・でもいいか(^^;
かわいい~ (ヒメスミレ)
2010-05-23 10:15:44
栃木のお孫さんは1歳なの?
もうすぐ2歳かしら?しっかり歩いていそうですものね。鯉?を指差したりして、かわいいね。
なんか、おいしそうなお蕎麦やさん、
暑い日に汗拭きながら、辛いカレーもいいもんよ。
天使♪ (sachi)
2010-05-23 10:25:57
こんにちは~。
今日は朝から雨です
カレーうどんで、ルーをかけながら食べるって珍しいですね。
おいしそう
私も昨日はカレーでした
もうひとりの息子さんは栃木県にお住まいなんですね!
お近くでお孫さんにも会えていいな~
蝶がお好きなんですね!
ほんとにかわいい天使ちゃん
タック&オギャーさんへ (はらっぱ)
2010-05-23 10:26:35
アハハハ、勿論孫中心ですよ~(^^)
でもね、沢山撮ったので息子達の写ってる写真もあるのよ、おまけでね(笑)

きのうは伊豆の崖だったんですね。
海を見下ろして登るのって気持ちいいんでしょうね。
風も爽やかなんだろな~。
群馬から海は遠いです(悲)
ヒメスミレさんへ (はらっぱ)
2010-05-23 10:46:46
おはようございます。

孫の誕生日は8月23日です。
1歳と9ヶ月ですよ(^^)

ヒメスミレさんのお孫さんも1歳を過ぎて どんどん可愛くなってきたでしょうね(^^)

この蕎麦屋さんね私達常連になりそうです(^^)
隣のテーブルの人の盛蕎麦には湯がいた青菜が沢山乗っかってましたし、チョッと他所とは変わっていてメニューの想像とは違ったものばかり出てきて驚きました。
カレーはね 口に入れた時は円やかなんですよ、それがあとからジワジワと辛さがあふれてきて みんなに何でそんなに汗をかいてるの?って・・・
それで全員が一口づつ味見してました(笑)
袋に入れて持って帰りたいほど味はよかったんですよ、高級レストランみたいに(^^)


sachiさんへ (はらっぱ)
2010-05-23 11:09:36
こんにちわ。
こっちもきょうは朝から雨です。
きのうと打って変わって涼しい?です。でも昨日が暑過ぎたので丁度いいかな?

カレーうどんね、ルーに拘りがあるようです。
玉葱と鶏肉の入ったカレーのかかった丼を想像していたら お皿に薄い汁のかかったうどんと別容器によく煮込まれて濃こげ茶色のルーが出てきましたよ。具は小さな牛肉だけでした。野菜はこしてあるのか蕩けてしまったのか?
ルーの上にはクコの実が散らしてありましたよ。
らっきょとふくしん漬けもついてました。

ハイ、末っ子は栃木にいるんです。
北関東道が来年開通すればもっと早く行けるので楽しみです(^^)


カワイイ~ (ミーコさん)
2010-05-23 20:32:53
女の子・・可愛いですね~
お顔もお手手も小さくて可愛すぎ

私、女の子が欲しかったのに生まれたのは男の子・・。
せめて女の子の孫が欲しいけど、いつのことやら??
ふわっとして優しい感じのお孫ちゃんですね。
はらっぱさんの顔がゆるんでそう
ミーコさんへ (はらっぱ)
2010-05-23 23:03:14
こんばんは、そしてお山と温泉からお帰りなさい(^^)
雨になっちゃったですね(^^;

孫は女の子も男の子も可愛いですよ(^^)
確かに女の子は大人になっても可愛いかな。

アハハ、ばればれですね。
たまに会うから余計に可愛いのよ(^^)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事