はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

サロンでお花見

2010-04-06 19:07:54 | お出かけ
先月下見をしたサロンお花見の本番です。
きのうは雨が降り肌寒い日でしたが きょうは朝から晴れて素晴しい天気になりました。
まさにお花見日和です(^^)
お年寄りとボランティア総勢40人です。

まずは富岡市立美術館へ行きました。
途中の車窓から桜や白木蓮、レンギョウ、花桃、雪柳、椿、水仙など等綺麗です。
美術館から甘楽町物産センターに移動して桃太郎弁当の昼食。
食後 大塩湖でお花見です。
ここは山の近くなのでまだ3分咲きから8分咲き位ですが咲いてて良かった(^^)
湖を一周します。
のんびり釣りを楽しむ人も数人います。
独身のお婆ちゃんが多いせいか「結婚の森」で笑いがおこっていました。
・・・ここの神社にお参りしたら また結婚できるかも・・・という事のようでした(笑)
(ほとんどの人が80歳前後なのですが)
帰りは再度甘楽町に戻り公園にて散策
十分桜を観賞して帰路につきました。
ベテランおばさんの集団は楽しいです(^^)
ちなみに男性は4名でした(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ドライブ | トップ | 切り絵展 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか賑やかそうで (たま子)
2010-04-06 20:04:46
楽しそうですね~

女性はいくつになっても、キャッキャッと楽しめるところがいいですよね。
もう一度結婚か~~~素晴らしい
そう思えるって、いい結婚だった方が多いのかもしれませんね(まっ半分冗談でしょうけど
桃太郎弁当って何が入っているのでしょうか?
たま子さんへ (はらっぱ)
2010-04-06 21:34:46
ハイ、女性は何処へ行ってもいくつになっても ワイワイガヤガヤ楽しめるんですね~(^^)

お勉強も大好きですよ。
甘楽町の小幡の紹介もしましたよ。
織田信長の次男信雄から8代続いた城下町である事、8代目信邦さんは出羽の国(山形)へ移動させられた事、小川堰が名水百選に選ばれていることなど紹介しましたよ。
そうそ、桃太郎弁当ね、甘楽町特産のキジ肉ともちきび使ったご飯と地元の野菜を使ったおかずが入っています。
こんばんは。 (まめだ)
2010-04-06 22:07:37
あらまッ今日ニアミスだったかも。
桜の様子を見に甘楽総合公園をぶらぶらしてきました(1時過ぎ)。
物産センターにも立ち寄ったんですが・・・
ちょっとずれちゃったみたいで残念
でもホントいいお天気で暖かくて、お花見にはぴったりの日でしたね。
それにしてもはらっぱさん、勉強家ですね~
私はよく行きますが薄っぺらでよくわかってません~(オハズカシ

桃太郎ご飯は人気で、ご飯だけでもパックで山積みになって売られています。
たま子さんももしお近くへ来られました折にはどうぞ

↓そう言えば昨日の記事の「高崎うどん」
贈答でもらったことがあるのですが(半生麺だったかな)
なめらかですごくコシのあるとても美味しいうどんでした!
催し物などには出てくるんですね。
また食べたいな~

>babaさん
うふふ~ うちでは私たちのほうから声をかけてしまいました。
ドキドキしながら{
びっくり!うれし!たのし! ですよね
お花見日和 (ミーコさん)
2010-04-06 23:35:30
今日は日本全国いい天気だったのかな?
賑やかなお年寄りのお世話もお疲れだった事でしょうね。
風邪気味だったけど、大丈夫でしたか?

>お勉強も大好きですよ。
お~っ!私の苦手な歴史・・・
はらっぱさんはホントに勉強家なんですね もしかして歴女とか?
Unknown (sachi)
2010-04-07 10:31:20
昨日はお天気に恵まれて良かったですね!
はらっぱさんのような優しいボランティアの皆さんとお花見が出来て、お年寄りの皆さんも嬉しかったでしょうね
私もいつかは誰かの役に立ってみたいと思うのですが、なかなか踏み出せません。
勉強不足です
これからも色々と情報を発信して下さいね。
まめださんへ (はらっぱ)
2010-04-07 18:58:25
あらら、惜しかったです。
私達は11時50分から12時40分ごろまで物産センター隣の松井家住宅(昔の農家)で食事休憩。
その後大塩湖に向かって出発したと思います。
そして2時前には甘楽町の総合公園Pに帰ってきて川沿いの桜を眺めていたと思います。
白に青い線の入った大型バスとおばさん軍団を見かけませんでしたか?

物産センターにはもう一台水戸の「あるこう会」の大型バスが止まっていましたが 見ませんでしたか?

もっと武家屋敷や楽山園、織田家7代の墓、摩崖仏など見せたかったのですが、何せお年寄りの中にはやっと歩いてる人が数人いるので 車から見るだけでした(^^;
ミーコさんへ (はらっぱ)
2010-04-07 19:12:06
>日本全国いい天気だったのかな?
そのようですね(^^)本当にポカポカ陽気でお花見日和でした(^^)
一昨日は雨、きょうは曇りで肌寒いです。
皆で晴れ女・晴れ男は誰?
いつもの行いがいいのだ~
なんて盛り上がってましたよ(笑)

往復のバスの中でいつもは私のリードで歌(童謡)を歌うのですが 流石に声が出ず他の人に代わっていただきました(^^;
「春が来た」や「春の小川」など。

歴史・・・昔は嫌いでした。
この歳になって勉強してます(笑)
NHKの大河ドラマは必ず見てますよ(^^) 
sachiさんへ (はらっぱ)
2010-04-07 19:27:53
本当にラッキーでした。

毎日お天気と花の咲き具合を心配しながら当日を向かえるんですよ(^^)
毎年雨天決行の予定で 雨が降ったら何処で休憩食事しようかなど下見の時は行ったり来たりしてます。 でも雨ではね~。
お陰様で毎年良い天気に恵まれ綺麗な桜を楽しんでいるんですよ(^^)

来月は今回の写真を見ながら また盛り上がる事でしょう(^^)
こんばんは。 (まめだ)
2010-04-08 19:29:23
はらっぱさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。
2時過ぎの総合公園駐車場付近で超ニアミスだったかも。
大型バスが1台停まっているのを見ましたよ。
あと、車いすを押したグループともすれ違いました。
違ったかなー

>「松井家住宅」
しばらく改装中で見学できなくなっていましたが
なんと食事休憩ができるようになったのですか!
やりますね、甘楽町。
まめださんへ (はらっぱ)
2010-04-08 23:55:26
>大型バスが1台停まっているのを見ましたよ
多分そのバスだと思います(^^)
他にバスはなかったので・・・

車椅子の方たちは私達も見ましたよ。
多分施設の方達のお花見だったのでしょうね。

松井家住宅は桜祭りに向けて改装されたようです。
私達の様に大勢でも食事が出来て助かりました。

6日は咲き始めでしたが きょうの好天気で何処も満開になりましたね。
今度の土日は賑やかな事でしょうね(^^)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事