はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

覚満淵と大沼周回その①

2018-08-25 17:10:09 | お出かけ

kazuさんのアケボノソウを見て私達も行ってきました

でも地蔵岳には熊がいるとかで取りやめ

大沼を一周してきました

まずは覚満淵で

さっそくゲンノショウコ(ピンク)

ゲンノショウコ(白)

ノリウツギ

アキノウナギツカミ

ゴマナ

ワレモコウ

タムラソウ

ヤマハギ

アザミのセセリ蝶

ヒメシロネ

ノコンギク

アキノキリンソウ

イタドリと地蔵岳

トネアザミ

キツリフネ

エゾリンドウ

ズミの実

キオン

マツムシソウ

サラシナショウマ

アケボノソウ

マルバダケブキ

サワギキョウ

ここでレンゲショウマに会えるとは思わなかった

多分植えられたものでしょう

このあと大沼一周ですが続きは明日ね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さが戻ってきた | トップ | 昨日の続きその② 大沼一周  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッコ。)
2018-08-25 18:36:43
やっぱり、アケボノソウを見に行ってたんですか?、我が家も行って来ました。どこかですれ違ったんですね。
覚満渕を一周してから赤城自然園へ行って4時頃帰ってきました。アップするのが早いですね。私も今日中には何とかしたいと思います。
リッコさんへ (はらっぱ)
2018-08-25 21:30:22
え、え? リッコさんも来てたの?
会いたかったですね。
ひょっとしたら・・・と思ったんだけど・・・連絡すれば良かったね。
みなさんも (kazu)
2018-08-25 22:03:10
ウチは、今週も(笑)
12時から14時ころまでだったかな
時間差で覚満渕でしたね
赤城の詩隊とは車でスライド?かも

kazuさんこんにちは (はらっぱ)
2018-08-26 10:13:27
いつも赤城の情報をありがとうございます。
お蔭様で綺麗なアケボノソウに会うことができっました。
でも毎週とは参りました(^^
どなたかとバッタリできたようで良かったですね。
私達、まだ大沼のどこかにいましたよ。

会えなくて残念でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事