はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

文化の日

2016-11-03 10:13:22 | Weblog

子供が小学生の頃 11月3日は毎年サッカーフェスティバルがありました

不思議と毎年良い天気で中止になったことは一度もなかった

今年も良い天気になりましたよ(^^

昨日は寒かったけどきょうは朝からポカポカ陽気です

昨日より4度高くて19度になる予報です

で、平年並みだそうです

なのに

おいちゃんは仕事なんですよ(^^;

そうそ

昨日のほっと群馬で

谷川岳初冠雪と放送していました

上越県境の山はみんな白く雪化粧したようです

雪景色は綺麗で大好きなのですが、いきなり寒くなられては身体がついていけません

小春日和の日々が続くといいんだけど・・・(^^)

きょうの朝刊に県の魅力度の順位が載っていたの

群馬県は今年も45位だって・・・

群馬は温泉が売りだったけど どの県にもあるしね

20~70代を対象にインターネットで回答を得たそうです

ちなみに1位は北海道、これは分かるわ、毎年行きたくなるものね

2位は京都府、これも納得

3位は東京都だそう、何といっても東京は人気なんだね

ワースト1(47位)は茨城県、46位は栃木県

そうそう隣の埼玉県は39位、長野県8位、新潟県35位

群馬は住むには良いところなんだけどな~

東京まで車で1時間で行けるし 山は近いし(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり冬? | トップ | 古希のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-11-04 10:05:52
こんにちは~。
今日は小春日和になりそうですね^^

谷川岳はもうこんなに白くなったんですね!
びっくりです。
 
魅力度ランキング、群馬の45位には???ですね!
三重はサミットの効果なのか? 26位でした^^;
何に魅力を感じるかは個人によって違いますもんね。
私にとっての1位は群馬と三重、同点です^^
山で言えば、群馬はダントツ1位です。
どこへ行くにもアクセスが良いし、ちょっとこれから行きたいなと思ったら、赤城や榛名がすぐそこだし。
最高ですね!
sachiさんこんにちは (はらっぱ)
2016-11-07 09:08:50
土日と出かけていて返事が遅くなって御免なさい。

高い山は皆冠雪したそうです。 ただ日当たりの良い山はすぐに解けたそうですが・・・。

県の魅力度ね、何で群馬が45位なんだろ? ええ?あの県より下なの?って思いましたがこれが現実なんですね。
そういう私も広島にいた頃は群馬ってどんな所か何にも知らなかったもの・・・。
三重は海があって山もあって良いところなんでしょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事