はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

花巡り

2019-02-10 17:15:22 | お出かけ

昨日は一日中寒い日で家に籠ってた

私の住んでる町は雪が遠ざけていくのかしら?

と思っていた

今朝起きたら積もってるほどではないが

庭の芯切菜の上がほんのり白くなってた

朝から晴れてるけど寒い

こんな日は山はやめてお花巡りにしよう(^^)

行く途中の小川に鷺がいた(真っ白じゃないの)

チョッと曇り気味なので花が咲いてるか心配しながら

榛名山をみながら

妙義山をみながら・・・

着いた駐車場に咲いてた蝋梅の花

可愛い侘助の花

大好きな花の一つです

続いて目に入ったのは福寿草

咲き始めも可愛い

こちらは大小コラボ

かたまり

満開寸前、日が差せばすぐに開きそう

本日の目的の花登場

節分草ですよ

アップで

コラボで

毎年こんなに沢山、凄いね

そばに咲いてた枝垂れ梅

紅梅

白梅も

続いてろうばいの郷へ移動

終盤気味だったので駐車場から見ただけ(^^;

続いて秋間の梅林へ移動

入口付近に寒紅梅が数本咲いてただけ

で、去年沢山咲いてた安中榛名駅へ

こちらは花盛り

車を置いて散策

綺麗

オオイヌノフグリ

ホトケノザ

タンポポ

晴れてきたよ

天気予報は晴れのち曇りだったのに逆じゃん

気持ちいい

振り返ると後方にみかぼ山が見えてた

安中榛名駅、また来ちゃった

目的はお昼のうどんですよ

おいちゃん月見うどん、はらっぱてんぷらうどん

〆て690円也、安いし旨いし久しぶりの駅うどんでした

駅前からの妙義山


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春と冬の繰り返し | トップ | 運命のいたずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事