はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

今年最後のスキー

2010-03-14 22:16:55 | 山歩き 県外
昨日は微妙な天気予報で低山めぐり。
桐生市は裏山?を歩いてる人が大勢いらっしゃるようです。
茶臼山も吾妻山もどちらも常連さん?と行き交いました。

きょうは天気がよくなるという予報を信じて展望の山・吾妻耶山へ行きました。
下りは勿論スキーです(^^)
お昼前には暖かくて雪が緩み重たくなっていて快適とはいきませんでしたが
ゲレンデからの眺めは最高に気持ちよく滑り降りました。

きのうきょうとお気楽山行ですが それなりに楽しい山でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリントまんじゅう | トップ | 驚いた~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいー(^^) (たま子)
2010-03-15 08:01:37
スキーをかなり楽しんでいらっしゃいますね。
スキーってこの歳(私)でも滑れるようになるんですかね?
私もはらっぱさんのように、楽しそうに滑ってみたいのですが、何分、ボールや道具を使うスポーツは、とんと無理でして

まー 山歩きだけが唯一出来るのスポーツです
レポ楽しみにしていまーす


たま子さんおはようございます (はらっぱ)
2010-03-15 09:30:09
たま子さん、大丈夫ですよ~。
この私でさえ滑ってますから~(一応)
格好は今一です(笑)
私は下手ですがそれでも楽しいですよ(^^)
ゲレンデのある山は滑って下れるのがいいですよ(^^)
レンタルもあるようですから挑戦してみては如何でしょう?
レポ・・・ね、短時間で登れる山なので山登りと言えるかどうか?(笑)
でも一応群馬百名山になってるようなので行きましたし、載せますよ(笑)
期待しないで待っててね!

たま子さんは千葉の山を楽しまれたようですね(^^)
あそこ、リンクしている「みーさん」が以前行かれていて読んだ記憶があります。
海が見えると海なし県に住む私達は感動物ですよね(みんなそうかな?)
素敵な山友が出来たようで羨ましいです。
私の友達は誰も山には付き合ってくれないの(泣)
ランチだとみんな来るんだけどね(笑)
スキー (ミーコさん)
2010-03-15 11:08:06
私はこの年なので、諦めました
だいいち自転車でさえ乗れないんですもん

足腰だけは丈夫なので、ひたすら歩く事にいたします

私も山友が欲しいです~。
たま子さん、いいですね~
ミーコさんへ (はらっぱ)
2010-03-15 14:09:06
ミーコさんは便利の良い町で育ったのでしょうね。
何処へ行くにも歩いていけば間に合う所に育てば自転車なんて必要ないし、歩く方が断然身体にいいですもん(^^)
私の育った町は今ではすっかり変わって都会になっていますが 子供の頃は家の前も後ろにも田園風景が広がり みんな自転車に乗ってましたよ(^^)
買い物は母と一緒に歩いて5分の場所のお店(東西)に行ってましたが今はスーパーができて どのお店もなくなっています(昔の面影もない)
私はミーコさんを尊敬してます(^^)
私なんか、近場でもすぐ自転車に乗って 普段はチッとも歩かないんです、分かっちゃいるけどやめられない・・・(笑)

たま子さん、羨ましいですよね~
山友・・・だ~れか、この指止~まれ!
いいな、スキー。 (まめだ)
2010-03-15 16:41:05
こんにちは。
吾妻耶山だったのですね!
谷川岳がくっきりだったのではないですか。
レポが楽しみです。

今年は雪山にたくさん行けましたが
なんだかんだ言っても振り返ってみれば
すべて下にスキー場のついている山だったので
スキーを抜きにしては考えられなくなってきましたよ。
ははは~ どんなふうになっていくか、ちょっと楽しみです
この歳になっても変われるか

子どもの頃は冬の遊びはスケートだったので(学校でも)
子ども達はみんなスケートできました。
でも今は天然リンクなんてどこにもないですね。
榛名湖ですら凍らなくなりましたし{/face_kaze/}
なんかちょっと悲しいです
Unknown (sachi)
2010-03-15 20:15:47
こんばんは~。
お久しぶりです。
かっこいい! はらっぱさん!
昨年吾妻耶山に行った時、下りはゲレンデを歩きました。
スキーで降りるのが最高でしょうね!
いいな~
連チャンで・・・ (teel)
2010-03-15 20:36:46
久しぶりのお天気だったので、みんな何処かへ行ってるな~
っと思ってましたが。連チャンで・・・
いいなぁ
teel隊も何処かへ行きたかったんだけど、奥さんが風邪でダウンでダメ~、トホホです

でも、この2.3日ですっかり春めいてきたから、ホントに今シーズン最後のスキーかもですね

まめださんこんばんわ (はらっぱ)
2010-03-15 21:20:46
>谷川岳がくっきりだったのではないですか
ウ~ん、ちょっと惜しかったんです~。
雲が意地悪してて・・・
もう少し待っていれば まめださんの時のようにスッキリ綺麗に見えたのですが セッカチのはらっぱのせいで・・・(泣)

まめださんはスキーの経験があるようですからバッチリですよ(^^)
体が覚えているのでしょうね、おいちゃんは上手ですよ。
私は子供達と一緒に始めたのですが 子供達はどんどん上達して私だけ置いてけぼり・・・(泣)
転ばなきゃいいや~(笑)

まめださんは子供の頃学校でスケートをしたの?
楽しかったでしょうね。
今では考えられないですね。
sachiさんこんばんわ (はらっぱ)
2010-03-15 21:41:59
ワ~イ!またsachiさんが帰ってきた~?
遠くにいても変わらないですよね(^^)
桐生からの帰り道で「スマーク」をみたらsachiさんを思い出したんですよ。
でも もういないんだな~って寂しくなったけど。

この日吾妻耶山に登ったのは単独の男性と私達だけのようでした。
あの男性はつぼ足だったけど ゲレンデを歩いて降りたのかな?
ゲレンデは若者ばかり(ボード)で、みんな上手なのよ~。
私は下手ですが・・・そんなことより自分が楽しけりゃいいんです(笑)
ここのゲレンデは眺めがいいですね(^^)
子供達を連れて何度も来てるはずなのに 何も覚えてなくて新鮮でした(認知症?)
teelさんこんばんわ (はらっぱ)
2010-03-15 22:03:56
あらら、奥様風邪ですか?
この所暖かくなったり寒くなったりで身体が戸惑っちゃいますよね。
晴れると異常に暑くなって土曜なんて半袖の人もいましたから。
奥様、お大事になさってくださいね。

土曜はteelさんの詳しい桐生に行ってきましたよ。
街中は歩いてないのでお店は全くわかりませんが(^^;
だってね、吾妻公園をナビっていったのですが、公園駐車場には行けませんでした(^^;
teelさんの写真で見覚えのある橋の下に着いてしまいました(笑)
茶臼山もteelさんたちが行かれた登山口は住宅街に入って行くみたいで???でした。
想像以上に眺めの良い山で低山も馬鹿にできないと反省しました(笑)
山はもう花の季節になりましたね。
河津桜、花桃、サンシュユ、スミレ、水仙、ツツジが咲いてましたよ(驚)
春蘭やカタクリも一つですが蕾をつけていました。

コメントを投稿

山歩き 県外」カテゴリの最新記事