うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

パンツのうた

2016年09月29日 | 日記

いつ、出会ったかなんて、

覚えちゃいないけど、

せめて、さようならの日は、

この日は、忘れずにいよう。

 

私が歩くだけで、君は離れて行こうとするだろう?

私だって、君を気遣って、そっと歩いていたんだよ。

脚を垂直にしないように、ずっと気遣っていたんだよ。

それでも、君は落ちてゆく。下へ、下へと。

もう、限界なんだ。

君が落ちないように、腰に手をずっと当てて過ごす日に。

もう限界なんだ。

君が落ちそうな時に、胸がざわついて張り裂けそうな日に。

パンツを4枚持っています。

日曜日、履いてたパンツは、thursday。

パンツが3枚になりました。

さようなら、告げたパンツに、thursday。

 

あや「最近、雨続きね~」

 

おたま「んだな」

 

あや「おばちゃん、大丈夫かしらね?」

 

あや・おたま「洗濯、しないでいいの?」

いいわけ無いさ。

月曜担当してたパンツを、さっき急いで手洗いしたさ。

まだ・・・濡れてるが履いたさ。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです~!! (ぴのこ)
2016-09-29 08:29:42
パンツ、なかなか捨てられなくて(;´д`)
かなりユルユルですがズボン履くと苦にならなく(--;)
新しいのを買っても古いのを捨てられないでいます…。
Unknown (solo_pin)
2016-09-29 08:41:24
おはようございます。

あたいもそのくらいかも。
先日ボロボロのトランクス捨てたし。
なかなか捨て時が分からないですよね。

あやちゃんとおたまちゃん(*^^*)
コロンちゃんしてる姿が
可愛すぎる!!
Unknown (pinpopopon )
2016-09-29 10:45:45
しまむらでしまむら価格としては
さしてお安くないグレードの2枚組パンツを買ったのに
一度洗っただけで恐ろしく捻じれました。
しかも二枚とも捻じれました。
おかっぱさんのように意図的にパンツに気を使って歩くのではなく
捻じれたパンツのせいで、自然と歩き方まで捻じれてしまうのです。
もうね、履けないや。
わたし暴れん坊なので動きが制御されるのが
とにかく苦手なのです。

あやちゃん、匂いかいでみ、だったのかな?
一緒にゴロゴロ、見ているだけで幸せですね。
もうちょっと近づけば例の「ゴロゴロヘイヘイ」に
発展しそうな雰囲気ですよ。
決まりっ!! (ヘレン)
2016-09-29 11:53:02
Xmasプレゼントは高級バッグではなく、
ゴム入れ替え可能な高級パンティをおねだりしまょう (*^-^*)
それまでのつなぎは、ズロース、猿股、トランクス・・・
誰かの一時 拝借しているとか (; ´艸`)
いやいや、パンティの替えが無い日は
ノーパンでGンズ履くのが究極のお洒落ですぅ (゚∇^d) グッ!!
おたまさん 海老反り~~~
あやさん 最後のポーズが ヘ(^∇^ヘ) ウラメシヤ~~~~~
Unknown (gundogs)
2016-09-29 12:36:19
大変大変たいへんよ~~~~~~!
3枚になってしまったなんて・・・

クリスマスまで待てるのかしら?
ドキドキする~
雨続きなのに乾かな~ぃ
おかっぱさま
そろそろ本気で買って!www
せめて7枚にして~~~~~!

Unknown (小豆ママ)
2016-09-29 13:19:45
おかっぱさん。
3枚は危険過ぎる・・
ダメでしょう・・
毎日雨だし、乾きませんから。
濡れたパンツ履いたらおしりが
風邪を引いてしまいます。
おなかをこわしたらどうするの?
ダメダメ。
女子はおなかやおしりを冷やしてはいけません。
お洗濯したパンツが乾かなかったら
おじさんのパンツを借りて履いてください。

あやちゃんとおたまちゃんのツーショット
癒されるわ~♪
変化がね …… (鳶助)
2016-09-29 13:40:04
ズロースだったら、ゴム入れかえりゃ OK だけどな ……
そのうち、パンツも履かなくなるんじゃね?
体に洋服描く人いるしね ……

おたまくん、すっかり村の子に ……
そのうち、英語、フランス語、タガログ語 …… 宇宙人語なんて喋ってさー

二人とも、更なる変化が怖いわ~♪
 こんにちは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-09-29 15:32:33
 

 おもわず パンツのうた 続きをハミング♪

 案山子も枚数少なめ 7枚と決めているので 
 新しい出会いと 入れ違いニッ ^ ^

 悲しい 別れが やってきます(;_;)/~~

 
 クリスマス‥ 自分への ご褒美として購入

 働き物が去り 新顔が 元旦デビューです☆

 
 パンツ 先だって急遽妹宅に泊まった際と

 実家に泊まった際 借りてはきました(母の)

 案山子はM 2人はL ズレそうでした(^^;)

 
 履くもの繋がりで 新しいと 時々靴擦れ

 靴のサイズ‥ 父母と妹は 同じ25cm♪

 貸し借り出来るんですが 案山子は23cm‥

 何だか話がズレてきたので 失礼します(^^ゞ

 
 おかっぱさまの ゆる~いブログニッ=^▼^=

 頬が ゆるみっぱなし(^^)v

 濡れたパンツは 冷えて 緩くなって‥

 笑っては いられなくなりそう?(^ー^)
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2016-09-29 17:35:22
ぴのこさんもなんですね。
そうそう、ズボン履いてしまえば
こっちのもの(笑)。
今のこの時期、暑いのでスカートがちな
私がゆえ、これは危険と感じ、
勇気を持って、さようならを致しました~!
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-09-29 17:43:31
覚えています、solo_pinさんのトランクス。
脇の筋を痛めた日のトランクス。
その後、痛みの方は、大丈夫ですか?
捨て時がね、難しいんですよね。
なんだか生地は最高に柔らかく馴染んでて、
下がらなければ、文句ないコンデションに
なってますものね(笑)。
そろそろ、気温が下がってくると、
このコロンが見られなくなるので、
一気に出してみました(笑)。

コメントを投稿