うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

死ぬかと思った

2015年09月15日 | 日記

おはようございます。

子猫が、寝ている時にピクピクするのって、

ほーんと可愛いですよね。

しかしこれが、我が家のおじさんだと、どうだろう・・・

ピクピク、ピーーーンの拍子に、

足元のスタンドミラーを、蹴り倒す。

深夜の爆音に、

我が家全員、飛び散らかりました。

私も、「仰向けからの垂直跳び」という競技があったら、

確実に、メダルが取れたと思うのです。

あんなに、

「僕は、うめさんに1日でも長生きしてもらいたいです。」と

言っていたのに、

うめ、もろとも、我が家全員、寿命が2年ほど縮んだわい!

我が家のおじさんは、悪い人ではありません。

いやむしろ、大変 心の良い人です。

しかし、

その大惨事の中にあっても、

独りだけ、まだピクピクしながら寝ているおじさんに、

ばかたれ、ばかたれ、ばかたれ・・・と

夜どうし、念仏を唱えずにはいられない私なのでした。

 

事件事故への訓練の開始だ!

あっちに、注意ー!

 

こっちも、気をつけろー!

そして、犯人には、

「さいてー」の眼!

あや、惜しい~。

 

[コメント御礼コーナー]

しゃちくん、ありがとうございます。  なぜ、わざわざ怖いメークをするのだ?という女性いますよね。ただ、私には解る気がします、シャープという響きに憧れるのっぺり顔の私には。

ふくさん、ありがとうございます。  愛猫の不調に気付けなくて凹む気持ち、すごい解ります。でも、私思うんです。気付かれないように必死に隠したのだと。そういう子、我が家にもいますし、うめさんだって、本当はそっとしておいて欲しいと思っているだろうなって。治療は、うめのためではなく、私のためなんだと。家のきくなんて、多分必死に隠すだろうと思うし、私の勝手で治療させるなんて、許さん!と怒られる(笑)。ふくさんの長女ちゃんは、「よくぞ、そこまで隠し通した、あっぱれ」な気高いネコだったのだと思うんです。窓なんて汚くたって大丈夫!うちもそう(笑)!

かーちゃんさん、ありがとうございます。  やっぱり?もってます?そんな気がしてました。ヘナ仲間だし(笑)。カーテンがダメなら・・・あっ要りませんか?悪魔コスメ。

ちゅんこさん、ありがとうございます。  いつ、どこで、何を思って、あのサングラスを購入したのか・・・さっぱり理解できません、自分が。きっと、「今」を暗示していたのでしょう(笑)。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (karimakikarima)
2015-09-15 09:18:38
コスメ 教えて頂いてありがとうございます!
猫ちゃん達…3枚の写真全て お言葉通りのリアクリョンで 可愛いです
御三方共に同じ目線なのが また…
シラーッとしているお顔も 右向け右!もキュンキュンしてしまいます
Unknown (ふく)
2015-09-15 20:36:56
おかっぱさん、温かいお言葉をありがとうございます。
応援するつもりが、逆にめっちゃ励まされました。
でも、歯が痛いので、今日はこれにて失礼
と思ったけど、一言だけ、
「おじさん」、夢に悪魔(メークの人)が出てきたんじゃないですか~
私も一票 (かーちゃん)
2015-09-16 00:00:37
おじさんの夢に小顔メイクのおかっぱさん出演!オファー断らないと(笑)

コメントを投稿