うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

背中が、真っ黒

2016年10月25日 | 日記

職場で、時間を忘れるほど、

何かしら仕事をしているようで、

実は結構ボーっとしてたりしていると、

気付けば夕方になっていた。

 

おはようございます。

そんな時、考える事はいつも同じだ。

今夜の夕飯は何にしようか?

 

そうだ、ホットサンドを作ろうと思い付き、

昨日は久しぶりにホットサンドを焼きました。

以前、作った時はパンを焦がしてしまったから、

だから、

だから、

今度こそは・・・

慎重に、慎重に、弱火でじっくり焼いて・・・

で・・・

真っ黒こげだよね。

(注:これは海苔ではありません。食パンです。)

 

我が家のおじさんは、帰宅するなり、

「焦げ臭いよ。おかっぱちゃん、大丈夫?」

と言いながらキッチンへ駆け寄ってくるものだから、

来るな~!

こっちへ来るな~!

って叫んだ。

そんな夜があったってていいじゃないか。

 

そうだろ、よねさん?

おはよう、よねさん。

よね「ちょっと、撫ぜて下され~」

今?

 

よね「撫ぜて下され~」

起き抜けに?

 

これで、いいのかな?

 

よね「背中も、撫ぜて下され~」

 

はいはい。

 

よね「撫ぜて下され~」

 

よね「撫ぜて~」

 

よね「撫ぜてくーだーさーれー」

真っ黒に叫び、真っ黒が叫ぶ。

因果応報とは、このことなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-10-25 08:30:46
おはようございます。

バウルーは火加減、
ちょー弱火でやるんですが、
おかぱさまナニ火で焼いたの?
炭やないの(°▽°)
時々ぱかっと開けて見るといーですよ。
あたいも先日ホットサンド食べたくて
バウルー出したのですが、
パンが在庫切れでした。

撫でれって来るんですね〜(*´∇`*)可愛い!
黒づくめにすんの?? (鳶助)
2016-10-25 08:32:30
暗闇で、鼻つまんで食べりゃ~、まあ、そこそこわからないかも …… やったことないんで、責任は持ちかねますが。

絵だけ見たら、おかっぱさんの死体を、よねさんが発見したかと思った ……
黒すぎるよね~ よね~ よね~♪

よねさん、元気で何より!
家の爺ちゃん、マッサージが好きだよ♪
おかっぱさんや、おじさんにやってもらって、長生きしてね♪♪
難しいですょねー (ぴのこ)
2016-10-25 09:03:00
パンをコンロ直火で焼くのは難しいですょね(--;)
私はフライパンで時々フレンチトースト焼きますが、めっちゃ慎重にします。
ポイントか?GROUPONかなにかで格安に手にいれた電気式のホットサンドメーカーがあるのですが、まだ一度も使わず数年経過…(-o-;)
引っ越しと共に移動してます(^^;

よねちゃん、おしゃべりが上手ですねぇ(^o^)
目がうったえかけてます♪
あかんあかん (あかぶーぶ)
2016-10-25 11:31:04
おかっぱさんへ

私、ホットサンド大好き人間でございます

わくわくしながらホットプレートが開くのを・・・・・・

ぶははははははっ
静かな静かな職場の1室に、私の笑い声だけが響き渡りました。

その時、周りの人間はちらりと私の顔をみただけで、そのリアクションを誰もしてくれませんでした

罪な人だわ、おかっぱさんは
Unknown (小豆ママ)
2016-10-25 11:32:51
思わず「えっ・・」と・・
言葉が漏れてしまいました。。。
コンロで焼くのって難しいですね。
私はいつもガスオーブンで焼きます。
温度・時間設定してスイッチポンで
放置しておくと出来上がります。
せっかくのオーブンサンド
残念でしたね・・
極弱火だとうまくいくのかしら?
具材は玉子・チーズ・ハムが王道です。

よねさん。可愛い。
眼力が半端ないです。
あんなに「撫でれ」って甘えてくれたら
猫飼い冥利に尽きますね。。。
Unknown (おーちゃん)
2016-10-25 11:45:57
真っ黒だっていいじゃない?!
よねさんのおねだりカワユシ〜!

人間界には外面は白いふりして腹黒いやつがいっぱいいますぞ〜!
ニャンコには腹黒い子はいないのよね。
Unknown (gundogs)
2016-10-25 12:24:26
またもや裏切らない!
素敵です♪

何がいけないんだろう~
センス?え?言っちゃダメ(言うとる
そこまで黒くなるってもう芸術よね
よねさんが可愛いので許すわ~

そうそう!名古屋地方では
「撫ぜる」っていうのね?
「撫でる」のかと思ってた!
でも撫ぜるって入れて変換しても
出てくるからどっちも正解なのかもね~
うちのもそうやっての~そりやってきて
撫でろ!って言うわよん♪
白黒ってみんなそんな感じなのかなぁ?

あ!あたしもかなりの確率で
職場でぼ~~っとしてますわ!エヘヘヘ
うんうん(笑) (しゃちくん)
2016-10-25 12:51:57
おかっぱさんと居れば退屈しないだろうね。
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-25 16:44:54
よくぞここまで色付けられましたね。
もうね、尊敬しちゃう

色といい艶といい、よねさんそのものみたいじゃありませんか。
よねさんも撫でさせてこっちはよねよ、って認識させないと
寝起きのおかっぱさんに寝ぼけて喰われるかと
思ったのかも知れないですね。

わたしもね、鶏肉とサツマイモを砂糖みりん醤油で煮ておりまして
ちょっとスマホ見てたら夢中になっちゃって
気が付いたら…
ギリ、でした。究極のギリ。焦げだす直前。
それはそれは素晴らしい照りとコクで男どもは絶賛でしたが
真実は語れないですね。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2016-10-25 17:54:06
お疲れ様でした。
初めは、ちょー弱火で焼き出したのに、
なんだか焼いてる感薄くね?って思ってしまって、
ちょっと強めてしまったんですよ。
そして、野菜切ってたりしてたら、かほりが、
凄いかほりと煙が一気に出て来て、この有様(笑)。
実は、この失敗を3回経験。
4回目こそ、べた付きで、ちょこちょこ見ながら、
成功させてみせますね(キリッ)。
よねさんね、どこかを触るとと鳴き止む、
オモチャみたいなお婆ちゃんです(笑)。

コメントを投稿