黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

食欲の秋♪

2011-10-11 22:16:34 | いろいろ
すっかり秋らしくなってきました♪

秋といえば“食欲の秋”

困ったことにこの季節、何を食べても美味しい♪

そんなときにこの1冊。



おいしがりの献立表・・・なんて特集やっていましたよ♪

昨日は表紙のどんぶりを作り、今日はきのこご飯とひじき煮を作りました。

じゃ~ん!


 

美味しくて美味しくて、ご飯お代わりしちゃいました!

いけない、いけない。

明日も誘惑に負けそうな私です・・・・


サツマイモも美味しい季節よねぇ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2011-10-12 06:32:18
ママさん お料理上手ですね~!
器も素敵で 料亭のようです。
こんなご飯作ってくれるママさん 
仲良し家族の秘訣です~

私もなんでも美味しくて ジーパンの上にお肉が乗りました・・
食欲の秋です。
まりりんさん (まみママ)
2011-10-12 07:35:52
料理本頼りの主婦です・・・
このひじきのレシピはおススメでしたよ♪
ごま油で炒めるのでこってり系ひじき。
息子には好評でした♪

普段から食べること大好きな私。
この“魔の季節”は本当に大変です(笑)
でも日本って四季の味があって嬉しいですよね♪
秋刀魚もたくさん食べなくちゃ!
お芋もきのこも・・・・さぁ大変!
Unknown (ショパンママ)
2011-10-12 12:35:16
ご飯がおいしいって、とっても
良いことっ!
私も、め~たぼなんてこわくない~って
歌いながら食べています…。

おまけに、31のアイスにもはまってさ。。。
まっしぐらです。。。
ショパンママさん (まみママ)
2011-10-13 23:24:46
ホントですよね~♪
美味しいご飯を食べられる幸せ・・・
とても大切なことです。
31のアイスも大好き♪
中学生の頃から大ファンです!
あ~、ママさんのコメント読んでいたら食べたくなってしまいました~
わ~ (ロッタママ)
2011-10-17 21:21:26
こんばんは!
わ~
とても美味しそうなご飯ですね♪
見ているだけで、お腹が空いてきます!
私も炊込みご飯を作りたくなりました~
秋って、ご飯が美味しく感じるのは
なぜでしょうか?
痩せたいのに
痩せれない秋です。。
(365日そうだった。。)
ロッタママさん (まみママ)
2011-10-21 00:17:35
ありがとうございます♪

実は今日も炊き込みご飯でした!
秋だけでなく一年中食べるの大好きな私。
本当にどうしよう~なんですが、やはりやめられません。

コメントを投稿