膵臓がんとお母さん。ちょこっと私たち。そしてその後。

2011年10月母の膵臓がんが判明。お母さん、がんばる。私たちもがんばる。笑顔で過ごす闘病日記。

入院続行中。

2012-02-20 18:35:03 | 日記

 

お母さん、今日も入院中。

 

木曜日に入院して木・金・土・日と毎日ランチに押しかけています。

ご飯は楽しく♪がいいかなと思って。

 

食事は子供用のおちゃわんに半分くらいのご飯。

煮物とかうどんとか温かいものは匂いがむっとくると、がくっと具合が悪くなるそうです。

食べなきゃいけないけど食べられるものがなくて、食べれそうなものも

病人だからおかゆとかじゃなく、つわりっぽく日によって変わるみたい。

難しいぞ。

 私が自分の昼ごはんにもって行ったおにぎりの鮭とか

サンドイッチのさっぱりしたところとか食べたりもしてます。

 

寝たままだと普通にしゃべれています。

普通にいつもの笑顔で前向きなお母さんです。

お腹が壊れてたのは、検査の結果、ノロとかじゃなくてお腹の風邪みたいなもの

だったようです。その前の週、甥っ子がお腹壊してましたからそれを頂いたようですね。

(病院では甥っ子ストレス性胃炎だったんですけど違ったみたい)

弱っているから何でもうつるし、悪化しやすいし気をつけてくれているんですけど・・・。

 

 

あ、抗癌剤はやめてみてます。

体力ないのにもうやだって。

我慢強いお母さんが「いやだ」と言うので、やめようやめようということで。

抗癌剤の具合の悪さが抜けて食べれるようになって体重が少しでも上がって

体力がついてくれたらいいな。

 

癌のせいで衰弱しているのではなく、体重減少と抗癌剤のせいでありますように。

 

今日は仕事の都合で病院にいけませんでしたが、明日はまた行ってきます。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも、、、。 (りんだ)
2012-02-21 21:53:51
入院しております(^^;;

嘔吐が酷くて、私が実家に帰るまでに元気になろうと思って、入院したらしいです。

病院に着いた時は、食べれなくて、水を飲んでも吐いてしまう状態でしたが、今は、少しずつ食べられるようです。

ただ、常に点滴で痛み止めも飲んでるので、すぐに寝てしまいます(>_<)

長女さんのお母さん、まだ食べられるみたいで良かった(^-^)
返信する
再び(^-^) (りんだ)
2012-02-21 21:56:42
長女さんのお母さんは、まだ食べられるので良かった(^-^)

仕事に病院通い大変ですが、お互い身体に気を付けて、頑張りましょうね!!
返信する
りんださん (長女)
2012-02-22 19:42:07

リンダさん、もうすぐお母様に合えるんですね!
楽しみですね。

お母様もきっとすごく楽しみにしていらっしゃるからちょっとでも元気になろうとがんばってくれているんですね。

ご容態はうちと仲良いペースで問題ありですが・・・(笑)

なんだか、喜べる改善がなくてしょげてしまいますが、今、この時も病気からくる不安や痛みや、いろいろな不調と向き合ってくれているお母さん達に少しでもパワーを上げられるように
笑って元気にがんばらなくちゃですね♪
返信する

コメントを投稿