まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

興奮の二試合・・・な・長い(汗

2018年07月14日 10時52分43秒 | スポーツTV観戦
 本日も日の出と共にグングン気温が上がっています。
只今…お昼前にして、既に34度越え!!!
熱中症厳重注意の警告は、朝の8時前に出ています。
これは猛暑日となる予感・・・はぁぁぁ

でも、洗濯物はもう半分以上は乾いている様なので、
それだけ…それだけ!はラッキーかな

そして私は・・・非常に眠い! 凄く眠い!! 
でも眠過ぎて寝られない・・・只今です。

 いきなりで失礼致しました
暑くて日の出と共に目覚めた・・・!?
のではなく、昨夜よりウツラウツラと起きていて、
日の出前には、お目目パッチリ!興奮の朝を迎えておりました。

と云うのは、

 テニス『ウィンブルドン選手権 2018 』
  男子シングルス準決勝

の二試合をテレビ観戦していたのです。

既にニュースにもなっておりますが、
第一試合では、
 「ケビン・アンダーソン(南アフリカ)VS ジョン・イスナー(米国)」戦
だったのですが、
ビッグサーバー同士です。長い試合に成るのは予想しておりましたが、
 何と 6時間36分!!!
の試合でした。
(第5セットはタイブレーク無しですので・・・って、
  ゲームカウント 26-24 は凄過ぎです!)
両選手共に決勝進出はお初となるので、絶対に負けたくないですものね。
とは分かっておりますが・・・長かった。
結果は、
 「ケビン・アンダーソン(南アフリカ)」選手
の勝利でした。

この長い長い試合・・・ですが、
これでも大会史上2番目の長時間試合なのですって!
詳しくは省きますが、
2010年の同大会の一回戦で、これまた同じ選手!!
「ジョン・イスナー」選手による試合での事。(…相手は「ニコラ・マユ(フランス)」選手)
時間は、何と 11時間5分! しかも三日間をかけて!!
勝者は「ジョン・イスナー」選手でした。
(第5セットは 70-68 です。)

凄い凄い試合でしたが、
余りの長さに途中はウトウト・・・
いけない! と起きてテレビを観ると、まだまだ試合中。
そんな事のくり返し
でも、最後は興奮して観ておりました。

やっと終わって・・・ではお休み・・・とは成らず、
まめぞう本命?! 絶対に観たかった試合は第二試合
 「ラファエル・ナダル(スペイン)VS ノバク・ジョコビッチ(セルビア)」戦
です!
大・大・大好き「ナダル」選手の試合です。
しかし、
これだけ押せ押せになって・・・待たされて、
 これから試合するの??
でしたが、勿論行われます。
 もう…諦めて寝ようかな。 でも折角起きているのだから最初だけでも・・・
と思って観始めたらば、
これが、もう!凄い試合! おもしろい試合で!!
第一試合…ビッグサーバー同士の試合とは真逆?の試合運びで、ラリーの応酬!
これは止められなくなり、興奮して観てしまいました。
が・・・
案の定、予想通り・・・(前の試合が長過ぎたので)
 試合は第3セット終了時で、サスペンデッドとなり決着は翌日へ!
となりました。
こちらも接戦! 当然の長い試合となる事は想定内でしたが、
翌日へ順延となるとは・・・
しかも、
「ナダル」選手がセットカウント「1-2」で・・・
第3セット…白熱するタイブレークの末「ジョコビッチ」選手に奪われて・・・
いえいえ、「ジョコビッチ」選手が勝ち取ったのでした。

・・・・・・

 と云った具合の睡眠不足。
でも、興奮し過ぎたのか?眠い筈なのに眠れないのですよね
そんな訳で、
朝早くから洗濯したりしておりました・・・とさ。

 今日も明日も、まだまだ寝不足は続きそうです。
テニスにサッカー・・・ありますので

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。