まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

初!お家で・・・

2016年11月12日 16時48分26秒 | ダイエット
 昨日までの寒さからしたら、何と暖かい事か・・・
正に小春日和の、まめぞう居住地域です。

 今週の始め頃の事ですが、
夕飯にて、

 生牡蠣!!!!!

「初! お家で生牡蠣!!」
を致しました
〜超!美味でした

遂に冬牡蠣のシーズンの到来です。

今シーズン初めての殻付牡蠣を見かけましたら・・・
頭の中は牡蠣だらけ
予定していた夕飯の買い物は止めにして、
 元気回復のために・・・大奮発!
と、
思わず買ってまいりました

やっと…この春に購入した「牡蠣ナイフ」の活躍の時です!
(夏牡蠣=岩牡蠣 は、今年は見かけませんでしたので
いや、
もっとも活躍…殻剥きは、旦那はん!なのですけれどね
 〜旦那はん!ありがとね。
   これからも沢山!?剥いて下され〜〜〜ぇ。〜

早々・・・
急の献立変更でしたので、
今回は…簡単に和風!で頂きました。
次の機会のある時は、
 大好物のボウモア(ウィスキー)と生牡蠣
 (凄く合うのですよ!)
をしたいと思います

 ※ 牡蠣…しかも生牡蠣ですので、
    超低カロリーの栄養満点です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。