まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

レトロな風景

2018年08月20日 23時46分00秒 | あれこれ…
 本日の まめぞう居住地域・・・
またまたの蒸し暑い日々に戻りつつあるドンヨリした一日でした。

この夏での爽やかな日々は、昨日迄の週末三日間で終わりなのでしょうか

 そんな週末での事。
車の半年点検に急遽行く事に・・・
そこでの点検待ち時間に一寸お散歩!

 「玉川上水」

レトロな風景!
思わずパチリ致しました。

「玉川上水」は、半分以上は暗渠となっているでしょうか・・・
( ↑ 写真の手前側は公園です。)

都心部でも、まだまだ昔の風景が残っているのですね。

 今迄も何度か来た…通っている所でしたが、
爽やかな夏の夕刻でのノンビリ散歩でしたので、
思わず目に飛び込んで来たのでしょうか・・・
レトロな雰囲気に暫し和んでおりました。

これが…
蒸し蒸しの暑さの中でしたら見過ごしていたかしら?!
否それよりも、
蒸し暑かったら、何処かで休憩…珈琲ブレイク していた事でしょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。