まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

『ミラクル エッシャー』展へ!

2018年07月15日 13時29分26秒 | 芸術鑑賞:色々
 朝からギラギラ・・・猛暑!酷暑!!
この暑さ…いったい何日続くのだろう?
只暑いだけでなく湿度が高いので、超蒸し暑いのが・・・最悪です

 さて、そんな暑さ続きの日々ですが、
一昨々日…木曜日でのお出掛けの事を・・・!

 木曜日ですので平日です。
ですが、旦那はん がお休みでしたので行って参りましたのは、

上野にて…
 上野の森美術館にて!

 『ミラクル エッシャー』展

です。
旦那はん と共に好きな「エッシャー」です。
前回に観に行ったのは、
 2006年 秋 『スーパー エッシャー展』(渋谷:Bunkamuraザ・ミュージアム)
ですので、
12年近く前の事となります(…早いものです

大人気の「エッシャー」氏の展覧会ですので、混雑…大混雑必須です。
12年前も勿論並びました。(この時は休日)
今回も調べますれば、土曜・日曜・祝祭日 は大混雑! 入館する迄に1時間は並ぶ・・・との事。
それでは・・・と、
旦那はん がお休み出来る平日(&お稽古の無い日)に行こうとなりました。

作戦?は成功!
前売り券を既に購入しておりましたので、並ばずしての即入館でした。
でも、館内は・・・やはり混雑しておりましたけれど

 混雑・・・はしておりますが、
やはり・やはり観に行って良かったです!!
好きな作品の数々、始めて観た作品の数々・・・とても・とても楽しめました。
そして、
目に頭にと・・・とても疲れました
繊細・緻密…そして あの不思議の世界をジックリ拝見しているので、
他の美術鑑賞と違った!?疲れがあります。
でもそれが、とても良き疲れ・・・でしょうか。

ご興味のお有りの方、まだ観た事の無い方は・・・是非!
後、二週間程開催されております。
そして、平日に・・・がお薦めです。

 球面鏡の前で・・・

美術鑑賞ですのでお着物を着て・・・としたけれど、
余りの暑さ…蒸し暑さのため、お着物は断念でした

おまけ…
 図録!

おまけ…2
 西郷どん!

今年大人気の「西郷さん」・・・「西郷どん!」
上野に来たのだから、
 ここは! やはり!
と云う事でパチリです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。