まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

お借りしている・・・

2019年03月08日 21時02分56秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 さて・・・
今週も週末を迎えてしまいました。
相変わらずの遅筆のお稽古日誌
(今週も既に二日間のお稽古は伺っております。)

 それでは早速!?
ではありますが、只今少々しか空き時間がないという事もあり、
でも、折角パソコンを立ち上げたのだから・・・
という事で、

 閉じている・・・

只今お稽古真っ只中『浅妻船』での、
先日よりお稽古時にお借りしている先生所有の
「中啓」
です。

開くと…
 綺麗!

 実物の色味は、もっと綺麗なのですが写真だと・・・

普通の舞扇との比較写真を取り忘れてしまいましたが
(いつか撮れたら載せまする)
これが……大きい!
舞扇に比べると二回り位は大きいです。
それに「骨」も多いし「形」が違うし「華奢」だし・・・
早く扱いに慣れなくては・・・です。
(以前に中啓を使ったのは『汐汲』の時だから・・・八年前!?
  扱いを忘れる・・・筈ですよね・・・ね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。