コタルのルン

スコティッシュフォールド、コタロウとの日々を綴る徒然日記です。「スコティッシュ・マメゾウ日記」から改題しました。

こら、マメ君!

2005-11-29 | コタロウ

コタロウ兄、寒いから入れて入れて。(マメ)
むぎゅ!(コタル兄)


お手入れお手入れ、と。(マメ)
こら、ボクの上でグルーミングはじめるんじゃない!
まるっきりボクに乗ってるじゃないか。むむっ。(コタル兄)



苦しい!息がつまるだろ、マメ君!(コタル兄)
(せっせっ、せっせっ、お手入れ、お手入れ。)(マメ)


こっ、こらっ!どきなさい。(コタル兄)
(・・・・)(マメ)


眠くなっちゃった。ここで寝てもいい?(マメ)
仕方ないなあ。またマメ布団か。暖かいけれど重いんだよなあ。(コタル兄)


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« つかの間の休息 | トップ | 実戦の練習 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ (弥鈴)
2005-11-29 20:34:08
こんばんは。

コタル兄さん、マメ君が上で寝ても怒らないなんて優しいですね

暖かく寝られて最高ですね♪
なかなか・・ (コタロウ)
2005-11-29 21:27:49
弥鈴さんこんばんは。

マメ布団、最初は暖かくていいんですが、そのうち重くなり結局ボクがちぐらから出て行くことになるんです。割と要領のいいマメ君です。

そういえば、毎朝の通勤電車で (トラネコ)
2005-11-29 22:00:08
毎朝の通勤電車で、そんなおばさんを見ることがあるなー。

どんなって?0.8人分の隙間にちょこんと腰掛けていたはずの

おばさんが両隣の人をだんだん押しのけて行っちゃう図。

私は断固戦うタイプ時があるのですが、

戦っていても疲れるので、どうなのかと

今度は自分と戦う毎朝。

わからないわねー、マメちゃんとコタル兄にはね。

猫は通勤ラッシュがないのだもんね。
お仕事 (コタロウ)
2005-11-29 22:59:20
通勤たいへんですね。

確かにボクらには通勤ラッシュはありません、その点楽ですね。でも、ニンゲンが居る間はボクらのお仕事の時間です。

トラネコさん、出かけた後、留守番させてネコは寂しいだろうって思うでしょ。

ふっふっ、実は、ニンゲンを見送って、ほっとしてやっと休めるという一面もあるんですよ。ニンゲンのお相手をしない、ネコのオフ時間をゆっくりと過ごします。
うちにも (るなこた)
2005-11-29 23:28:40
うちにもマメ布団ほしいな~。これからの時期は重宝しそうですね、コタルさん。
こたろ布団は? (コタロウ)
2005-11-30 20:48:26
るなこたさんこんばんは。

こたろ君の白いお腹、とても暖かそうです。こたろ布団はどうでしょう。

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事