コタルのルン

スコティッシュフォールド、コタロウとの日々を綴る徒然日記です。「スコティッシュ・マメゾウ日記」から改題しました。

久々にコタルと遊ぶ(すれ違い)

2013-04-29 | コタロウ
ゴールデンウィーク、コタル、久々に遊んでやろう。
ほらほら、コタルの好きなトンボのおもちゃ、新しいヤツだぞ。
(ゴールデンウィークとかで、ニンゲンたちがウチにいるので、やかましくてかないませんよ。
気持ちよく寝ているボクにちょっかい出すって、いったいどういう料簡なんでしょうね。)

ホレホレ、さーどーよ。
(うるさいなあ。まったく。)


休みで暇だからな。たまには、コタルと遊ぼうと思ってさ。
(仕方ない。少しだけ相手してあげますか。)


ほーら、ガサガサいう音が、トンボが飛んでるみたいでたまらないだろう。
(ガサガサと耳障りな音ですねえ。)


ちょいちょいと動かすと・・、この動き、そそられるねえ。
な、コタル。
(全然・・。)


なんだかんだ言っても、ほーら、だんだんその気になってきたな。
(仕方ないな。ちょっとだけ楽しんでいるふりしてあげましょう。)


おっ、かみついたな。このおもちゃ、なかなかいけるだろ。
(ひもが鼻にあたって、ウザったいんですよ。)


おっと、次は棒だな。
よーし、がっつり食いついた。このまま離さないつもりだな・・
(違いますよ。ここを抑えたら、もう振り回せないでしょ。それだけですよ。)

15分たった。コタルも疲れただろう。そろそろ終わりにしよーか。
今日は久しぶりにコュニケーションを深められて良かったねー。
また遊ぼうな。
(仕方なくお付き合いも15分が限界ですね。静かに寝かしてほしいものです、まったく。
今後しばらくはちょっかい出さないでくださいね。)

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« リベンジ 小来川山帰来へ@... | トップ | 花の小布施へ@ソロ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ナイスなぶんぶんトンボですね。 (トラネコ)
2013-04-30 21:36:27
コタルくんの動く姿を拝見できて(笑)
よかった、よかった。
いただいて以来、何度買いなおしたかわからない
ぶんぶんトンボ。

最近家で仕事などしているのですが、
一生懸命になっていると、いすのうしろに
このトンボがいつのまにか置いてあります。
はっちゃんがきっとトンボを持って
ずっと後ろにいたに違いありません。
命の次に、若干ゴハンより大切みたいです(笑)
はっちゃんに代わりまして、
ぶんぶんトンボ、ありがとうございます、と(笑)

コタルくんも家じゅう走ってあそぼうねー!
エクササイズエクササイズ!!

お久しぶりです (マメ&コタ)
2013-05-01 21:49:00
トラネコさんへ
たまーに活発になるコタル、12歳です。
少しその気にさせた方が、老けなくていいかなと、
そんな風に思いまして、遊びに誘ってみました。
でも、少し遊ぶと飽きちゃうみたいで・・
はっちゃんは、相変わらずトンボ大好きの様子、
ゴハンより好きなんて、遊び第一の若ネコまっただ中って感じです。
トラネコさん、在宅でお仕事をはじめられたんですね。
しっかりレオ君も応援しているみたいで、なによりです。
コタルに、もう少し発破かけて遊ばせようかな。





あれからも… (トラネコ)
2013-05-02 00:16:42
ひと波乱、ふた波乱。
あれからがもっと大変でしたよー。
なんなんだ、もっともっと凹むぜ、でしたよ(;_;)
訴えるところがあったら訴えたいくらいでしたよー。

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事