コタルのルン

スコティッシュフォールド、コタロウとの日々を綴る徒然日記です。「スコティッシュ・マメゾウ日記」から改題しました。

白川郷関西チーム合同ツー②@NSGGツーリングクラブ

2019-09-22 | バイク、ツーリング
泊まったのは、合掌コテージ好々庵。


中は綺麗にリニューアルされており、
合掌造りの雰囲気を味わいながら、快適に過ごせる。


囲炉裏は使えず、上にテーブルがのせてある。


2階部分。合掌の屋根裏であるが、サッシが入れてあるので風は入らない。


3階部分。


2階には農機具などが展示してあり、ちょっとした博物館のような趣。

一応ツーリングクラブなので、参加バイクの紹介を。
バイク組総勢7台。車組5名。
(お名前と車名が一致してなかったら・・悪しからず。)



大阪組。hashiさんBMW R1200RT。

sakaiさん?ドカティ 900SS。

rokuroさん?グラスホッパー。

関東組。今回のツーリーダーまっつん。BMW R1200RS。
私のR1200Rにカウルがついたタイプで基本中身同じだと思っていたけど、よく見ると細かいところが違う。
フロントフォークのオフセットが違ってて、キャスター角が異なっているなんて、
まっつんに聞いて初めて知ったよ。

鯛さん、アグスタ ベローチェ。

tairaさん、トライアンフ ロケットⅢ。
排気量2300ccのモンスター。

そして、私yama BMW R1200R。


昨夜は、日本酒、焼酎、ウォッカと、各々好みの酒を飲みつつ、流れ就寝。
いやー、ちと飲みすぎました。
翌朝。皆で記念撮影を。
昨日の雨は上がり、天気まずまず。
近づきつつある台風の影響が出る前に帰りつきたいところ。
和歌山組は車なので白川郷で、大阪組と関東組は途中まで一緒に走り、高速入り口で分かれる。
また、いつかどこかでご一緒しましょう。

関東組は高山から木曽をぬけ、伊那から中央道へ。
途中のPAで解散。三々五々帰路へ。
幸い雨に合わず、17時過ぎに帰着。
天気はイマイチだったけど、たまには雨天走行もいいかも。
それがバイクだからね。


2日間の走行:851km
R1200R燃費:24km/l


コメント   この記事についてブログを書く
« 白川郷関西チーム合同ツー①@N... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事