鳴かぬなら私が鳴いちゃえホトトギス

信長・秀吉・家康 に次ぐカリスマ武将の日記です。
名前は黒豆。色黒デブ婆、三重苦の主婦です♡

お知らせ

2006年04月18日 23時08分57秒 | Weblog
黒豆がブログを始めたのは昨年5月。
もうすぐ一年になる。
日記をこんなに続けて書いたのは生まれて初めてのことだ。
ずっと続けたいと思っていた。
思っていたのですが…今日は情けないお知らせがあります。

しばらくホトトギスをお休みしようと思います。

ソウルでの山田君との珍道中っぷりやとりたま工房の詳細…
書こうと思っていることはたくさんあるのだがどうにも時間がないのだ。
散々愚痴ってるからお分かりかと思いますが4月に入ってから会社での業務内容がキツクなったんですわ。
9時前頃にやっと帰宅するのがほとんどという日常です。
当然家事は放置。
お風呂に入るのすら億劫だ…。←もともとお風呂は億劫だけど

今はウチの会社はオフシーズンで5月,6月と秋頃が繁忙期。
これからが地獄のようだ。
相変わらず業務内容は面白いし嫌ではないんだけど量が多すぎて丁寧な仕事が出来ないのがストレスですな。
あんなに楽しかった会社に今はあまり行きたくないと思ってしまう。


くだらない日記を書いてみなさんにかまってもらうのが楽しかったけど
そうも言ってられなくなったようです。
書きたい気持ちはあっても時間がないので潔くお休みしようと思いました。
「閉鎖」ではなく「休止」ですのでまた仕事に慣れた頃にひょっこり復活すると思います。
もしくはあんまりにも報告したい事や面白いことがあったらたまに書きますが。
しばらくは仕事に専念いたします。

当ブログは休止しますがみなさんの日記は覗きます♡
コメントでつながっていられたら…と思います。

勝手なことばかり言いましてゴメンナサイ。


では。早く復活できるよう頑張ります!
みなさん黒豆を忘れないでね…(*'o'*)o

すまん

2006年04月15日 23時45分15秒 | Weblog
とりたま工房に行ってきたよ!
甘いものに食いつきの良い皆さんに詳しく語りたいところだが
黒豆少々寝不足でござってな。

そして明日からソウルなのにまだ支度できてない。

とりたま&ソウル感想は帰国後にしる。
黒豆これにてドロン

究極の上の極上

2006年04月11日 21時40分28秒 | Weblog
本日極上に美味しいロールケーキを食べました。
あまりに美味しくて写メ撮るのも忘れた…。
だって気が遠くなるほど美味しかったんだもん♡

ローカルネタで申し訳ないが今までロールケーキは
某フランス料理店のシェフが出した「boutique Chère(ブティック シエール)」の
究極のロールケーキ
が一番美味いと思っていた。
このロールケーキは普通のカット一切れで600円もするという小型爆弾だ。
(3つ買ったらホールケーキ買える値段だ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル )
値段は張るけどここのスポンジはまぢウマイ!!
でも高すぎてしょっちゅうは食べられないのだ。

でも今日その究極を越えるロールケーキに出会ってしまった。
新潟の新発田の卵屋さんがつくっているそうで
本当に優しいたまごの味で柔らかくてクリームがおいぴぃこと!!
黒豆仕事中にも関わらずマチコさんに←持ってきてくれたお姉さん
「この店どこにあるですかー!!」
とカタコトになるほどコーフンして聞いてしまいました。
黒豆が食べたのは生ロールですな。最高♡でしでし!!

ちなみにHPは下記です。
見たらお値段も可愛くて黒豆明日にでも買いに行きたいくらいです。
(土曜日にダーリンに連れてってもらう約束した)

生ロール以外にもシフォンサンド、コルネ…まぢやばそう!!
はちみつプリンはお取り寄せも可!ですので皆様ご覧になってみて♡→ܫ←♡
http://toritama.jp/index.html


良い事もあるのだ

2006年04月11日 01時32分10秒 | Weblog
さっき寝ようと思ったんだけどなんとなく愚痴だらけの日記で
終わってしまうのがイヤで本日再投稿♡

この間白豆が母親学級に出るために寄生…いや帰省した。
久しぶりにねぇちゃんに甘えまくろうと思っていたのに
仕事のせいであまり会えなかった。
でも白豆と遊びたくて時間を捻り出した。と言うか一日だけ仕事放棄した♡


雑貨屋で豆もやしのグッズを見た。
なかなか乳児モノってないのねぇ。
ある程度大きくなってからのはいっぱいあったけど。

新生児用で頭の悪そうな産着を目を皿にして探したけどマトモなものばかりでつまらなかった。
でもまぁ最高に馬鹿っぽい「おくるみ」と「手袋」と「よだれかけ」ゲットしたけど♡
オバチャンの贈ったヘンなおくるみに包まれて退院する豆もやしが早く見たいのぅ。

家族全員で豆もやしのエコービデオ?みたいの見たんだけど面白かった。
背骨がミニチュアなんだけどちゃんと背骨で可愛かった。
そしてあくび!!今の科学はすごいね。腹の中で赤ちゃんがあくびしてるのが分かるの!
豆もやしのヤツ「あふっ」って言ってた~。絶対言ってた~。

ひとつ気になったのはものすごく大人顔だった気がするのだ。
これから肉がついて赤ちゃんらしくなるだろうという話だけど
もしもあのまま生まれてきたら…産後推定年齢17歳くらい?
マジで鼻と口が大人なんだよ。

ジェスパーんとこのジュニアは同じ老けてるでも
おじいちゃんに近いけど(笑)。
軽トラが似合う幼児はなかなかいないぜ。

できれば豆もやしには乳児顔で生まれてきて欲しいもんだ。
母体の白豆に肉が付いてぷりんぷりんだったのも気になる…(☉∀☉)!

オバチャン、豆もやしにサッカーボール買ってあげるからね。
お願いだからサッカー小僧になってね。

そのためにオバチャン頑張ってお金貯めてるのだと思うと残業もそんなにツラくないよ!
サッカーボールと武将フィギュア買ってやるからな。
武将は…お気に入りの斉藤道三を譲ってやるか。槍名人だぞー♡良かったな。豆もやし!!



2006年04月11日 00時19分27秒 | Weblog
今日も22:00まで働いてしまった。
私なんでこんなことになってるんだろう…。
銀行に入金もできないし帰りに買物も出来ない。
(24時間やってるスーパーに行く気力もない)

今が忙しい、もう少し頑張れば暇になるってんなら踏ん張れる。
でも今はまだ繁忙期じゃないのだ。
オフシーズンでこんななのにピークを迎えたら黒豆はいったいどうなってしまうのか。
しぼむか?乾燥豆と化すか?

それに今日気づいたんだけど毎日快便が取り柄だった黒豆ちゃんですが。
…いつウンコしたっけ?
なんか忙しすぎてフンバり忘れてる!!

会社でもトイレ行くタイミングもなかなかなくて我慢しっぱなしだし
せっかく淹れたコーヒーも飲み忘れて気づいたらアイスコーヒーになってるし。
ここ数日人間らしい当たり前のことが出来ていない気がする。

残業代はしっかりもらうけど。でもでも。
これから年間通してずっとこうだったらちょっとウツだなぁ。
早くソウルに逃亡したい。
しかし旅の前準備が大好きな黒豆がソウルについてほとんどリサーチしていない。
いつもなら行きたい所をピックアップしてプリントアウトしたりしてるはずなのに。
ガイドブックすら読破できない。

こんなとこで愚痴ってもしかたないんだけど。
ランチで山田君とブーブー言う他にストレスのやり場がねぇんだよぅ。
ダーリンにまで言いたくないし、っていうかここまでくると言い始めたら止まらないの分かってるから
家では仕事の話あんまりしないようにしてるのだ。

忙しくなるのは分かってた事なんだけどここまでとは…。

今でも進行中の仕事いくつも抱えてるのに今日の企画会議で
「女性部のための企画」のチームに私まで入っていた時は、泡吹いて見せてやろうかと思ったよ。

もうできません。限界です。ごめんなさい。

って言っちゃおうかなぁ。
でも言うのは簡単だからもう少し頑張ってみてからにしようとも思う。


事務職って思ってたよりハードだね…(´・ω・`)ふぅ…

ネコカレー

2006年04月04日 01時07分57秒 | Weblog
本日は激しい残業に見舞われ帰宅は9時を回っていた。
晩御飯はお義母さんがおかずをたくさんくれたらしいのでお肉を焼くだけで良し。
今日は簡単に済まそうと思った。
でも近いうちにカレーを作ろうと思って大量にタマネギやら鶏肉やら買ったんだった。
ぅあ~面倒クサイな~と思っていた。

ヨレヨレながら帰宅。
寝てるかな?と思ってたダーリンが…なんと…
カレーを作ってくれていたのダ♡
「きゃー!アリガト~!!素敵!」
思い切り誉めてあげたら急にオタマを投げ出して
「オレじゃねぇよ。」って言うのね。
「…じゃあ誰が?」

「マメじゃね?」

ダー曰く小豆が陣頭の指揮を執って小麦がお手伝いをしていたらしい。
「ネコカレーなの?」
「うん。」
ネコカレーっていったい…。

ダーリンは誉めてあげると知らないフリをして
手柄に気づかないとさりげなく匂わせるあまのじゃく君なのだ。

それにしてもマメがカレーを一生懸命作ってる姿を想像すると可愛い♡

さらに事件はキッチンで起きていた。
ダーがタマネギを切っているとき(ウチはタマネギを薄くスライスして入れる)
ふと後ろを振り返ったらそれまで良い子で眠ってた梅ちゃんが
ダーのすぐ後ろで号泣していたそうだ。

ネコもタマネギの汁で涙出るんだね。

本で読んだけどネコがタマネギ食べると死んじゃう場合があるんだって。
だからちょっと心配したけど号泣も治まってたし何ともなさそうだった。ホッ…

今日のお留守番は4匹で(ダー+小豆+小梅+小麦)100点満点でした。
明日もかなり遅くなるのでこの調子で頑張ってくれ!お留守番隊!

あぅ…

2006年04月02日 21時24分59秒 | Weblog
今日はアルビレックスサンフレッチェ広島に気合入れて観に行った。
何故試合の日になると天気が悪いのか。
でも考えようによっては悪天候でのハプニングで勝てるかもしれないし。←卑怯
この間のズビロ磐田や清水レオパレス戦も負けや引き分けだったけど
あまりに新潟が寒くて敵は縮こまってるところがあった。まぁそれでも負けてんだけど。

ただ、今日の広島戦は勝てた。
結果は引き分けだったんだけどゲーム内容は勝ちに近いものがあった。
っつーかなんで負けてんだヽ(`Д´)ノ
あのコッリーナも真っ青のハゲ審判が…PKなんかとったばっかりに…。
もったいない!移籍後、初出場の中原が貴重なドサクサゴールを決めたのに。
あんな馬鹿みたいなPKで。引き分けたのかよ。

広島は本当はもっといいチームなんだけど今日は寒い&雨のせいかいい仕事はできていなかった。
だからこそチャンスだったのに。勝ち点3はでかいのに。
ウチみたいな弱小チームはこういうときに勝ち点もらわないでいつもらうんだろ。
選手の動きが良かっただけに可哀想だ。
矢野なんか今日もゴロンゴロン転がってた。トッティか矢野かってなくらい。

しかも何がムカつくってPKをもらったのが上野優作だったってことだ。
オマエ新潟にいるときにそういう働きしてくれよ…orz
年の功なんだろうな。上手いことやりやがった。

そしてアルビレックスは梅山と光が先発フル出場してるうちはダメなんじゃないか。
サイドバックコンビが不安要素に思えるけど。
補強…しないんだろうなぁ…。

今日は帰り道に食べた東横の塩バターコーンラーメンがウマかったからちょっぴり元気でた。
それに明日からは18年度だ。
会社に新人さんが入るし頑張らなきゃ。
(多分半年も経てば新人さんの方が仕事できてると思う・゜・(ノД`)・゜・)

みなさん。それぞれいろんな事あると思いますが18年度も張り切って行きましょー!!


やはり親子

2006年04月01日 00時54分30秒 | Weblog
今日極妻ママと会った。彼女は、はしゃいでいた。
どうやらテレビでお気に入りの男の子を見つけたらしい。

千葉ロッテマリーンズの西岡くんだそうだ。

私も室長に異常な情熱を注いでいるが傍から見るとあんなに馬鹿馬鹿しいのだろうか。
聞いてもいないのに西岡情報をくれる。
っていうかそれしか話さない。
息切れしながらいかに魅力的かをまくしたてる。
時々遠い目をして浸る。

どっかで聞いた話だ。
あっ。ボクだ。

ゴメンナサイ。皆さん。あれはうっとうしいな!!
黒豆、反省しました。
極妻ママは今ハマり始めなのでしばらく続くであろう。
しかし今まで特別好きな芸能人とかってなかったのに同時期にハートを射抜かれるとは。
恐るべし。豆一家。
そして似ている…と思ったのは収集癖だ。

私はすでにDVDを購入。そして他も物色中。
そして極妻ママも
「黒豆~。インターネットで西岡くんの写真売ってたら買ってよ。金に糸目はつけないわよ!」
ときたもんだ。まるで自分を見ているようで失笑だ。

と、まぁ任務を仰せつかったのでこれから西岡グッズ探してみます。

…一番笑ったのは「貴公子みたい♡」ってとろけてたアホ面だ。貴公子って…!