Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

Captain Jackie 只今参上!

2011年09月26日 | ジョニー君

Captain Jackie  生まれたよ!

“Yo ho, yo ho, a pirate's life for me”



キャプテン・ジャッキー(正装)

帽子を脱いで

後ろ姿


後ろ姿&シャツ姿  (後ろ姿は4ではありません)

シャツ姿

後ろ姿

マルジャックリカと記念撮影

今までの子供達との大きさの違いがわかるかな。ね!大きいでしょ!

生年月日  2011/09/19

身長    30・5cm

体重    365g(帽子、その他すべて含む)

--------------------------------------------------------------

 謎の × と 眉の傷     あごひげ


ドレッドヘアー       

麻紐・極太・特太・大・中・細の毛糸
(1)さまざまの太さの三つ編みを10数本作る。
(2)金髪は麻紐を解す(右サイド)

-------------------------------------------------------------

くたくた~のシャツ

くたくた感の布地は母の着古しの肌襦袢。
(1)人間のシャツの型紙をリサイズ。
(2)コーヒーで染色後、手縫いで仕上げる。

ベスト

後ろ

布地は中国シルク 背中はさらし(軽く染色)
(1)作り方は人間用の型紙を縮小。
(2)縫い方もすべて人間用と同じ。
(3)ボタンはアイロン接着。

ズボン

(1)人間用の型紙を縮小。
(2)サイドのボタンはアイロン接着

-----------------------------------------------

サッシュ&バンダナ              

インド綿を切り裂く           バンダナはパイレーツグッズをカット

----------------------------------------------------

ブーツ


型紙と試作品1.2

人間用ブーツ型紙を縮小。試作を重ねサイズを微調整。
スエード使用。
この型紙にたどり着くまで3パターン作りました。

--------------------------------------------

キャプテンの帽子



ゼリーの容器                 革・スエード(ブーツ・ベルト・帽子)

帽子のクラウンはゼリーの容器を2個使い形を作る。
頭のサイズと帽子の形の高さとトップの丸みはこのゼリーでした。
素材は革(裏返しに使う)。刺繍糸で×を刺繍

手順は説明困難につき省略

---------------------------------------------------------

サーベル・ベルト



材料

バックル・革リボン・金具飾り・アイロン接着ボタン
クロームメッキのバックルはまめだんのHAWKINSのサンダル飾り
(捨てる寸前のボロサンダルから外した)

サーベルベルトの構造が分らないので想像で作ってます


2本使いのベルト

革をカット。(真っ直ぐカットする、これが結構、難しい。)
クロームメッキのバックルは極小サイズにて。



今回は詳しい製作過程は省いています

ジャックってこんなにもいっぱい作るもんあったの~。
あはは・・・写真の撮り忘れてしまった。
どうやって過程を説明しようか??

もーーわからんぞ~。って事で省きます。


--------------- パート1 END ---------------------------

「パート2」で

チャーム、ブラブラ腰回り下がり物、ピストル、指輪を
ご紹介します。


***************************************

私の集大成とも言えるジャック

「いつかいつか、ジャックを誕生させるんだ」って

皆に熱い気持ちを語ってた

今年、念願のジャックを大画面で観た。もー身悶えです。

「ジャックーー。JACK---uu」

パイレーツの封切りから4か月。やっと生れたよ

これは、みんなの励ましとご協力があったからこそです

改めてお礼をこめてご紹介させてくださいね。

みんなの愛情に包まれたジャッキーです。

みんなと逢えるといいな~。

****おまけ****************

  メーキングシーン

髪の毛をスカーフでまとめてお召し替え中

サッシュを巻いて

ベルトを締めて整える

ピストルを差してみようか

私の必死さがおかしくてパチリだそーな。
だって~いっぱいいっぱい、付けたりぶら下げたり
そりゃーー大変なんだから。

それではパート2は 9/30(金)へ続く!

  







最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!!!!! (ひろり)
2011-09-26 08:47:33
おはよう

すごい!すごい!すごい!
すごーーーーーい!

今までのすべての技術とあふれる愛情が注がれた

Captain Jackie


会わせてくれてありがとう!
1回で見たりないからまた見に来させてね

Part2も楽しみにしてます

今日は朝からだわん
ありがとう!
ひゃーひゃーひゃー (ももなとん)
2011-09-26 08:49:32
待っていましたー
ずっと誕生を待っていましたー

パイレーツ4の公開うんぬんよりずっと前からジャックは?ってまめママに聞いていたよね?

で、待望のジャックは、いやジャッキーだね

なんてなんてかわいいの
素晴らしいの
完璧なの

で、何気におっさんくさいの?(笑)
お顔のお髭がそう見えるのか?
やっぱ、下くちびる下のお髭が絶対にあったほうが良いね
なんか、しゃべりそうに見えるー

もうね・・・洋服、装飾品の数数
素晴らしすぎて、言葉がありません

で、後姿が超抱きしめたい
バンダナの長さも完璧だね
やや内股なのも最高だ

ジャッキーのサイズ
やっぱ、大きくしてよかったね
これじゃないと、あんなにいっぱい装飾できないね

しかし、かわいいお手手に指輪もあるのね?
しかも、本物か?ってぐらいな出来に見えます

ああ本当にかわいい

ちゃーんとジョニーのバランス通りに足が長いなあ

お支度姿のスカーフ被ってるのは
やっぱ、ボンボンちゃんに見えるー
ははは ジョニーだからなあ 笑

すごい苦労していたブーツ
素晴らしいです

こんなに上手に作れるまめママ
やっぱ愛情なのか・・・感無量だー

ジャッキーに会いたい
あって、抱っこしたいよー
(いいなー、チーム関西はもうすぐ会えるのね

いやあ、本当にまめママ
ジャッキーを産んでくれてありがとう

日焼け肌がラファ兄弟と一緒だね
おめでとー^^ (みすず)
2011-09-26 08:51:18
ジャック、生まれたのね~♪
おめでとうございます

隅々まで行き渡る細かさに、脱帽!
とっても可愛らしく愛らしいわー(意味同じだ^^;)

髪の毛もゴージャスだし、ベストも素敵
どこを観てもそっくり過ぎー
素晴らしい出来映えね♪

産後の肥立ちとも言うので、しばらくごゆっくり~~
おめでとう♪ (のんさく)
2011-09-26 08:52:17
おはよ~
早速のありがとう

完成したんだね
すごーーい!!30センチもあるジャックなんだ

大変だったね、作るの・・・
でもでもチビッ子ちゃん達を産み出す時よりは
多少作りやすかったりするのかな?
(チビッ子は、装飾品とかほんとに小さいから・・・)

いやいやそんなことはないか~
大きいとそれだけ材料が多く必要だし
時間もかかるもんね
ほんと素晴らしいわ、まめちゃん

ブーツが丸っこくてめちゃ可愛い~
帽子も、ほんものそっくり!!
この形に作るのってすごーいね
難しそう

バックルがホーキンスのサンダル飾りってのはナイスアイデアだね
ぴったりじゃな~い

メイキングの写真、バンダナ被っておばちゃんみたいだ(笑)

なんかもう凄すぎて、ただひたすら感動だよ
まめちゃん、ホントにありがとうね

いつの日か、ジャッキーくんに会える日を楽しみにしてるよ

そして、パート2もワクワクしながら待ってまーす
感動! (ボルサ)
2011-09-26 09:59:21
まめさああああぁぁぁ~~~ん
ジャック誕生おめでとう

ありがとう!出先からすぐに携帯でみて
取り急ぎ、母の用事だけ済ませていったん戻ってきちゃったよ
だってだって、ジャク君に早く会いたくて
で、今パソで見させてもらって感動だよぉ~

あああああ~~~何もかもがほんとにすばらしいです
まめママの愛情、思いがたっぷり詰まってジャックそのもの
細かい装飾品、小物 特にベルトのパーツ選びの凄さ
ブーツもめちゃかわ

ほんとにすごいね まめさん
すごいって言葉しか出てこないよ

パート2楽しみにしてます

で、関西チームさん ジャッキー君に会えるのね
いいないいないいな~
皆さんのお話も聞きたいな♪
あたしもいつか会いたいよ~ん
ジャッキー君抱っこした~い
祝!! 誕生~!! (Jennifer)
2011-09-26 12:38:04
きゃー ジャッキー@マメータハウス

誕生おめでとー
わー 身長30.5cm どのくらいか
引き出しから30cm定規出してみたー

わーわー すごーい
アクセサリーやお顔のキズや、ヘアーや
お洋服、ブーツ、指輪(コレめっちゃどうなってるか知りたい) どれをとっても素晴らしいね

ヘア すごいこってるー
ベルトのバックル ぴったしだね~
まめだんさんのサンダル 最後まで役に立ったね~

マメータまま、お疲れさまぁー
いつかジャッキー君と逢えることを祈ってます。

パート2も楽しみだー
見せてくれてどうもありがとう
すごーい! (エマ)
2011-09-26 18:20:17
あれー?コメントがどこかへいってしまった?

もう一回です


ジャックだね

膝の上で、ジャックにいろいろ装飾品
つけてるまめちゃんの顔は
母の顔でしょう

邪魔にならないように 髪の毛を
まとめてるところが なんとも愛情感じます

ジャックたくさん身につけてるね~

ほんとに まめちゃんすごい
言葉しかでてこないわ~

ジャッキー君 かわいいね
Unknown (エマ)
2011-09-26 18:21:59
えーん
またやってしまった
一つ消してくださいな
圧巻です (のの)
2011-09-26 19:01:05
まめさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい

でも、まめさんが暖めに暖めた、こだわりのジャッキー君、とうとう誕生したんですね
おめでとうございまーーーす

とても難産であったのでしょうとお察しします。

しかし、完璧過ぎます

ただただ感動の一言です。
素晴らしい

特に帽子、凄~~い
そっくりです。

全てそっくりですが・・・

本当に素晴らしいジャッキー君を見せて頂きましてどうもありがとうございました。

今日は絵文字も使えたし、私自身もなんか嬉しいなぁ。
なんで日によって調子が全然違うんでしょうね?

まめさんに久しぶりにご挨拶も出来たし、良かったです。

どうもありがとうございました。
すご~い!!! (Yaaah)
2011-09-26 19:20:19
いやぁ、集大成にふさわしい出来で 
すごすぎて言葉が見つからないよぉ 

正装ジャッキーはフル装備だね 

シャツ姿もせくちーでステキ 

説明できないほど大変な作業だったんだね 
でもこのジャッキーくんを見たら
報われた思いがするでしょう 

はい、チーム関西が全国の皆様に
先駆けてキャプテン ジャッキーに
会うときは・・・
みんなぁ  ノーメイクよ 
特に口紅は厳禁 

だってちうとかハグハグとか
思わぬ事態が発生する危険性ありだから 

コメントを投稿