*mame*にっき

育児&おでかけ&わんこ達の時々日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイバイ、ミック

2015年10月11日 | わんこ

7日にミックが逝ってから、9日の早朝に火葬してきました。

お花と、ご飯と、お水、大好きだったササミ、寒がりだったから洋服を2枚、あとは娘からの手紙。

マメも一緒に行って、ミックにバイバイして。

火葬する前にマメに「ミックともうバイバイだよ」と言ってミックを見せると、ずっとミックをみてずっとキューキューってないていて。

分かってるんだね、マメ。

 

でも、マメもまだ信じられないのか。

家に帰ってきても、玄関にミックを探しに行ったり、部屋をどこともなく探し続けていて。

いつもは私が帰宅すると同時に嬉しさで吠えて「うるさーい!」ってなるのに、吠える事もしない。

 

ミックはまだ具合が酷くならない数日前に、トリミングしてあげて綺麗になったばかりでした。

カットは今度のトリミングの時しようか迷ったけど、なんとなくこれが最後かもしれない、なんて嫌な予感もして。

体の負担にならないように、毛が揃わなくてもいいかな、って今回は台の上はやめて床に座らせて少しカットしてあげて。

細かい所はまた、次回ね。って言ってたんですよね。

まさか、その後こんなに早く逝ってしまうなんて・・・。

でも、綺麗になって逝ったのが良かったって思った事。

15年間、トリミングをずっとさせてくれてありがとうね、ミック。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 逝っちゃいました | トップ | 2016 寝正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2015-10-13 19:43:00
マメちゃん、ずっと一緒だからわかるんですね~。
高齢になるとトリミングも大変ですもの
ミックちゃん、きれいなままお空に行けてよかったですね。
Unknown (mametarou)
2015-10-19 15:49:41
Jさん>
お年寄りわんこのトリミングがこんなに大変だなんて考えてませんでした。
でも、ミックには貴重な経験を積ませてもらいました。
最後には、何故か大人しくさせてくれて...。
何かを察していたのかなー(涙

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事