*mame*にっき

育児&おでかけ&わんこ達の時々日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逝っちゃいました

2015年10月07日 | わんこ

10月7日 水曜日 午前

ミックが逝ってしまいました。

(16歳の誕生日まであと1か月と10日)

 

咳き込みはずっと続いていて。

この3日ほどで倒れこむようになり、食欲もなくなって2日前に病院に連れて行ってもらったけど。

背骨が尖ってるところがあたって痛いのだろうと診断。

顔色はいいから、まだまだ大丈夫って。

 

昨日、実家から帰るときに寝たままだったから、痛み止め飲んでるし眠いのかな?って思って。

ただ、すこーしだけ嫌な予感がして、なんとなく寝てる顔を撫でてあげて。

寝させたまま、また明日ねー、ってバイバイして。

私がミックに話しかけたのはそれが最後でした。

 

今朝もご飯を食べず、水だけ自分で飲んで。

その後すぐぐらいに、ふと、気付いたら心臓が動いていないのに気付いて。

そのまま逝ってしまったよう。

親が居てくれて良かった。一人じゃなく誰かがそばに居てくれて良かったなって。

 

最近は辛そうな姿を撮るのもかわいそうで写真も撮ってあげてなかったし、散歩にもあまりいけなかったし。

毎年夏には両親とミック、マメを連れて一緒に旅行へ行くのですが、今年はミックの体調が悪いので行く気にはなれず。

やはり連れて行ってあげれば良かったかなーとか、ここ最近になって後悔ばかりしてました。

 

大好きなミックにいちゃんが急に居なくなって、マメは寂しがるかなって。

さっきも 動かないミックの顔をずっと舐めてあげて、なんで動かないんだろう?って感じでずっと。

 

時々喧嘩して、マメが小さいころはミックの耳の毛をかみついて抜いちゃったり。

マメ来てからずっとミックのご飯を狙われていて、よく食べられちゃったり。

でも、そんなマメでもミックはマメのお世話を良くしてくれて、マメが散歩中居なくなると「マメ探してきてー」って言えばちゃんと探して見つけてきてくれたり。

ミックはよくマメの顔をなめて、可愛がってくれたり。

いつも、2匹仲良く寄り添って寝ていたり。

これからマメ、一人で大丈夫かな。

 

娘からミックへ

 

 


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 退院後 | トップ | バイバイ、ミック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibari)
2015-10-08 10:03:53
ミックちゃん、もう少しで16才だったのですね。よく頑張ったね。もう痛いこともつらいこともなく、若返ってお空で走り回ってね。
リアルで会ったことはなかったけど、そちらでクッキーとカールを見つけてね。

マメちゃん、しばらく淋しいですね。メルモも兄ちゃんたちがいなくなった時、ひとしきり探して、ちょっと甘えん坊になりましたよ。

私もそうだけど、どんなに手を尽くしても、亡くなった後は後悔しちゃいますね…ああすればこうすれば良かったのでは…と。でもそれもみんな運命なのだと思うことにしています。仕方ないものね。ミックちゃんもきっと「ありがとう、幸せだったよ」って思ってますよ。

mametarouさん、お疲れ様でした。
Unknown (J)
2015-10-08 18:55:42
ミックちゃん、頑張ったね。
退院してからは元気にしてるのかな~?
と思っていたけど…。
マメちゃんにもお嬢さんにも遊んでもらって
きっとミックちゃんも幸せだったはず!
お空から見守ってくれてますよ。
mameさんもお辛いでしょうがご自分を責めるより
マメちゃんと過ごせた時間に感謝ですよ!

Unknown (mametarou)
2015-10-11 21:40:45
hibariさん>
有難うございます。
クッキー君と、カール君の匂い、、思いだして見つけて今頃一緒に走り回ってるかなー。

そうそう、マメやけに甘えっ子になってしまいました。
毎日ミックを探して待ってる感じです。
当分は思いだしては泣いて、の繰り返しになるでしょうね。

Jさん>
Jさーん(泣
もう、いつでもどこでも泣けますっ。
母と、娘と一緒に毎日ミックの事を思い出しては一緒に泣いてます。
退院してから、ちょっとづつ復活していたはずだったんですけどね。
治らないとは言われてたのでいつかは、、、という覚悟もしていましたけど、心はついていけないものですね。

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事