串カツ 「元気屋」

美味い串カツが食べたくなって、またまたやって来ました元気屋さんです。
最近ヘビーローテーションのお店になって来ましたわ

この日も、少し残業をした帰りに、同僚のりょうさんと訪問です。
今回も事前に電話しての訪問。
以前の記事にも書きましたが、小さいお店ですし、このお店が満席で入れなかった時は次のお店を探すのが大変ですし、それと満席なら職場の近くで飲む方が手っ取り早しねぇ。

名前も告げずに電話したのに、お店に着くとやっぱりねぇってお店の大将から。
電話の声と、そろそろ食べに来る頃かなぁ?って推測されたみたいですわ

今回は、二人なんで、「ほろ酔いセット」を1個と、牛、エビ、豚ヘレ、ウインナーを追加で注文!
この「ほろ酔いセット」は、おまかせの串カツ10本とお好きなドリンク1杯ついて千円の超お得セットです。



左から、豚ヘレ、エビ、牛肉ね



は~い!豚ヘレで~す
肉厚もあり、今日もデカくて美味しいよ~



続いて登場は、ウイナー、白身魚、イカ、ちくわ、レンコン、ウズラ卵で~す

次に注文したのは、にんにく焼そば(500円)



すごいニンニクの香りがしますが、焼そばを食べてもニンニクの味がしません?



始めにそばだけ食べたみたいで、キャベツやネギの野菜を食べるとすんごいニンニクの味と香りが鼻に抜けて行きます。
初めて味わうニンニク焼そば、これまた美味いですわ

元気屋の餃子7ヶで200円ね。



写真は、ちょっと食べた後でパチリ。そのため5ヶしか写ってません

〆に注文したのが、元気屋のみそ煮込みうどん(500円)



またまた、デカい器に入って出てきましたが、もう慣れてしまったので驚きません。
のニンニク焼そばも写真では小さく見えますが、器が大きくて他のお店の焼そば大ぐらいの量ですよ。

そしてこの味噌煮込みは、赤だしベースの具だくさんなおうどんです。
具は、あげさん、ちくわ、鶏肉、シイタケ、おネギとタマゴと種類も量も豊富
酔った胃に浸みてゆく感じのお出汁は、いいですねぇ

今回は、この他にチヂミも注文し、ビールや焼酎を私は5杯飲んでお一人2700円
りょうさんも同じだけ飲んでいる訳ですから、いかにお安いか解って頂けるでしょうか

安いからって、変な物を使ってませんよ!
何故お安いか?ちょっとお話しましょう。
このお店の近くにある旭国道筋商店街が、これまた安い商店街なんですわ。
そこにある魚屋さんって、新鮮で驚くほどの安さで、そこからエビやイカ、貝などを仕入れています。
お肉なども、この商店街などで安くて新鮮な物を仕入れているようです。

そして、何よりも人件費が要らないこと。
ご主人と奥さん二人でお店をされていますが、お若く見えますがお二人共56~57歳
お孫さんもいらっしゃるようで、お子さんは達は既に独立されているようです。

それと、午後6時30分からの開店っておかしいと思いません?
それはねぇ、お二人共お昼は別の仕事をされているんですわ

こんな事を書くと、商売抜きの趣味のお店って思われますが、
大将曰く 「儲けるためにお店をやってるんやし、儲ける気はバリバリやでぇ

開店して4年ちょっと経つようで、開店当時は、串カツ全品80円やったそうですわ!
1年半ぐらいは、80円だったそうですが、お客さんがもう少し値上げしてもいいじょないの?って言われて現在串カツが全品100円です。
実は、私が最初にこのお店に食べに来た時、余りにもネタが大きくて美味しかったので、もう少し値上げをしてもいいじゃない?って大将に言ったぐらいですから、お客が値上げを勧める変なお店です。

話がそれちゃいましたが、今回またまたこんなのを発見



カレーに掛けるソースじゃ無くて、ソースにカレーを入れたこのお店のオリジナルソースです。



キャベツの少量掛けると、カレーの風味がしてメチャ旨
このソース、持って帰りたいなぁ!って真剣に思いましたわ(笑)

あ、それと今回初めてカレーライスを食べているお客さんを発見!
皆さん串カツを少量注文してから、餃子や焼そばなどのサイドメニューを注文するようです。

他のお客さんが注文したオムソバ(500円)



綺麗なんで、写真を撮らせて頂きました

大将のユニークなトークも味があるんで、皆さんも是非食べに行って見てねぇ!

元気屋」  お薦め指数  
大阪市旭区高殿4-1-21 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分

過去の訪問   串カツとかにチャーハン  
           串カツとカレーうどん
           串カツ 




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「うどんの前... 「一味禅」の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カッツ)
2008-03-19 18:11:00
えらい時間に見てもーた。
猛烈にビールが飲みたくなっちゃったじゃないですかー!
衣が薄くてサクサクした感じのクシカツも食べたいデス。
 
 
 
たまらない (callcharlie)
2008-03-19 23:21:04
これは大阪ならでは料理ばかり。にんにくや気そばビール。ああ~大阪に行きたい。餃子も美味しそう。絶対ビールにあう。うらやましいな。
 
 
 
衣も! (食らうンジャー)
2008-03-20 19:26:37
>カッツさん
そう、串カツは衣で味が変わりねぇ!
いつもネタの大きさばかり書いていますが、このお店の衣は、サクサクで油ぎれも良くて、いくらでも食べられるお味ですよ!

 
 
 
コテコテの! (食らうンジャー)
2008-03-20 19:33:02
>callcharlieさん
串カツは、コテコテの大阪文化です!
串カツとどて焼きで、ビールをキューっと飲むともう最高ですわ
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。