「元気屋」の串カツとカレーうどん

パソコンのトラブルで、ブログの更新とコメントへの返信が遅れてしまいましたが、3日間でようやくトラブルも解消。
でも、再インストールしたので、プログラムのインストールや設定などまだまだやることが一杯です

そのため、更新が遅れたましたが先週の金曜日の飲み会ネタね。
またまたやって来ました旭区にある元気屋さん。
前回食べに来て、その美味しさとコスパの高さに虜になったお店です。


今回は、4人での訪問のため事前に電話で予約を入れました。
それも、カウンター6席とテーブル4席の小さい店内ですし、満席の時に次のお店を探すが少し大変です。
と言うのも、近くに飲み屋さんが無いと言うか少ない場所にお店があるからですわ。


先ずは、ビールで乾杯 



今回は、色々な物を食べたいので、4人で「ほろ酔いセット」を2個を注文
この「ほろ酔いセット」は、串カツ10本と生ビールなどの飲み物が付いて、なんと1000円の超お得な勧めセットです。
このお店の串カツは全て1本100円ですが、生ビールが400円やから1本60円の計算になちゃいますなぁ 安すぎですわ(驚)


では今回食べた串カツの一部ね。


牛肉!



肉厚のあるお肉で、メチャ旨・メチャ安


エビ



大きくてプリプリのエビちゃんです。本当に旨いわ
エビが、このお店で一番コスパの高い一品ではないでしょうか
こんなエビが100円で食べられる串カツ屋って新世界は勿論他ではありえません。


カキ



私、カキが苦手で食べてないんやけど、お連れのりょうさん曰わく
「身が大きく、プリプリでジューシーなカキで、これも旨くてお得やわ」


チーズ




小さいチーズを想像してたら、おもちみたいなメチャデカのチーズです。


玉ねぎとレンコン




すんごい肉厚で、あま~い玉ねぎとコリコリとした食感のレンコンです。


串カツは、これぐらいにして他のメニューを注文することに。
このお店は、串カツ以外も安くて美味いものばかりなんですわ。


前回来た時に、旨くて気に入った「元気屋の餃子」(200円)の3人前



この手作り餃子は、ニンニクたっぷりでパワーが付いて元気になるで~!


チヂミ




今日のは、キムチがたっぷりと入ったチヂミです。 ピリ辛で旨いわ


お好み焼き


普通のお好み焼きは400円ですが、今回はカキ入りで500円
でも、デカくて安いっすわ もち、お味もバッチリですよ。


結構飲んで食って、お腹も膨れてきましたが、〆に注文したのがこのお店の名物カレーうどん(500円)。
私的には、本日のメイン料理なんですが、他のメンバーはなんで〆にカレーうどんやねん?って感じです。御免なさいね


これまたでっかい器に入って出てきました(驚)
このお店は、何を頼んでも安いねんけど大きなものが出てきますわ。


4人で取り分けて頂きました。



おダシは、ルウ系のカレーうどんで結構本格派のお味です。
串カツ屋のサイドメニューにしては、これ程美味しいカレーうどんが味わえるとは正直驚きです。旨いわ~
このカレーうどんは、白ご飯が欲しくなるなぁ!って話をしていたら「多分スープが余るはずやから、カレーおじやも出来ますよ。」とお店の大将からお声が。
確かにスープが多すぎて飲み干すのは大変です。


で、カレーおじやにして貰いました。






卵も入ってややマイルドなお味になりましたが、やっぱりこのおダシはご飯に合います。
うどんとおじやと2度楽しみ事が出来て、まんぞく、満足


お店前は、半分以上自販機で占められていますが、自販機の直ぐ左が入口です。
ちょっとこの店構えでは入りづらいで~(笑)
でも、メチャ安、ゲキ旨のお店ですよ



元気屋」  お薦め指数 
大阪市旭区高殿4-1-21
営業時間  午後6時30分~午後11時30分
定休日    日曜日


 




コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )
« 麺維新 「権... 滝井 「踊る... »
 
コメント
 
 
 
元気屋最高 (まっちゃん)
2008-02-15 11:39:00
 単価計算のまっちゃんには、超最高のお店ですね。特に、えび・かき・牛は、たまりませんわ。んで、ご主人と奥さんも気さくで最高でしたね。名刺をもらったんですけど、奥さんが社長というのも気にいりました。仕事場から全く反対方向にあるのが、少しつらいとこですが、ほんとまた、行きたいですね。
 写真も載せていただいて光栄なんですが、どうせなら目隠しなしのほうがよかったかも指名手配の犯人みたいですやん。(現在新聞で、にぎわしてますし、リアルです笑)カッコ書はさらっと流してください。
 
 
 
旭区の楽園やぁ~ (りょう(ブルー))
2008-02-15 23:34:49
 写真、よく撮れてますねぇ!ココは本当に安くていいお店ですよね。またみんなで押しかけましょう。次は無料のピーナッツ、控えますわ(笑)。
 
 
 
毎度 おおきに^^ (元気屋)
2008-02-16 06:28:51
いつも ありがとうございます。いろんなお店で食べてるお客さんにカレーうどんを出すのはこちらも緊張しますわ~。でも カレーのルーは愛情込めて造ってってますで~。次は味噌煮込みうどん、焼きうどん(ねぎかけ)あたりに挑戦でって・・・うちは何屋やねん?!最近の人気メニューはカニチャーハンでこれも串かつ屋としては何か変やけど気い向いたらまたどうぞ^^。
それからブルーのりょうさんへ遠慮なくピーナッツ鼻血出るほど食べてくださいね。ピーナッツの値段も最近やたら上がりましたけど元気屋はりょうさんに挑戦し続けますわ~(口調マネでした)
ブログ楽しかったです。またのご来店楽しみにしています。毎度 おおきに~
 
 
 
元気屋ですか~!ダァ~! (食らうンジャー)
2008-02-17 19:43:23
>まっちゃん
単価計算のまっちゃんの超お勧めの「元気屋」さん最高ですわ!
エビと牛は解るけど、カキもお得ですか?
苦手も克服せんと、いけませんなぁ。

写真の件は、私の品位のあるブログに似つかわしくないので、目隠しさせて頂きました。あ、目隠しよりもおでこを隠すべきでしたね(笑)

>りょうさん
前回は、携帯電話の写真であの美味しいさが伝わらなかったんやけど、今回はいかがかなぁ?
また、食べに行きましょうね!
 
 
 
またお邪魔します (食らうンジャー)
2008-02-17 20:11:55
>元気屋さん
沢山で押しかけて、色々なメニューを注文させて頂きましたが、厨房では結構大変だったのでは?
串カツは勿論、カレーうどんも美味しかったですよ
寒い時は、味噌煮込みうどんかな?りょうさんが味噌煮込みうどんが好きなんですわ!
常連さんのお邪魔にならないように、またお店に訪問させて頂きますね。
これからも、美味しいメニューを作り続けて下さい
 
 
 
Unknown (みお)
2008-02-21 22:42:49
めっちゃおぃしかったですね♪♪
おうちから近いから帰り道一人で行きたい~ケドおっさんみたいやからやめとこ
だからまたみんなでいきましょね
次は絶対味噌煮込みうどん♪
 
 
 
おっさん系? (食らうンジャー)
2008-02-24 09:49:10
>みおちゃん
ひとりでブラっと訪問するのも良いかもね!
おうちに帰ると、ご飯の用意が出来ている人はいいねんけど、独身男性のお客さんは、串カツを食べずに焼きそばやおうどん、チャーハンを食べて帰るみたいです。
食堂代わりに利用するのも良いお店ですよ
串カツとお酒を飲みたいのなら、またおじさん達と食べに行きましょう
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。