三ツ島「更科」の鳥天ぶっかけ

今日もまたまた休日出勤でした。どれだけ働かせるんじゃ~!とぼやきたくなりますわ。
午後1時過ぎに仕事も終わったので、昼飯を食べて帰宅することにしました。

同僚のりょうさんと昼飯を食べに行くことに。
りょうさんは、「カドヤ食堂」のつけ麺が食べたいな!と言うことで
「カドヤ食堂」に向かいました。
店の前に着くと、今日も大行列です。15人近くは並んでいましたよ。
これなら1時間待ち以上でしょうね
腹ペコ状態の私達は並ぶのをあきらめて、三ツ島の「更科に食べに行く事にしました。
自転車で走ること約15分でお店に到着!

まずは、これ

生ビール(中)390円 お~めちゃ安ですわ。
昼から飲むビールは、美味いな~!

りょうさんさん肉ぶっかけの大盛(900円+大盛100円)を注文


私は「天ぶっかけの大盛」を注文しましたが、あ!そうだ
鳥天ぶっかけ出来ないでしょうかねぇ~と尋ねました。

鳥天ぶっかけは、3月17日18日の限定メニューだったんですよ!
「たけうち」の鳥天ぶっかけを教えて貰ったこのお店の大将は、自身のブログを見た人だけの期間限定メニューで先週販売したんですよ

厨房に居た大将の了解が出て、鳥天ぶっかけの大盛り(680円+大盛100円)にちくわ天トッピング(100円)をお願いしました。
メニューに無い物を注文して御免なさい



プリプリのもも肉鳥天が5個も入ったぶっかけうどんです。
さすがに「たけうち」で鳥天を教えて貰っただけのことはあります。
「たけうち」にも引けを取らない美味しい鳥天ですわ
鳥天をぶっかけダシに付けて食べるのも、このうどんの美味しい食べ方かも知れませんねぇ。



さて、麺の方はこんな感じです


 今日もコシがあって美味いぞ~
麺もしっかりと2玉分の量が入っており、鳥天の5個で満腹になりました。
りょうさんさんも「更科」がすっかり気に入ったようで、次回は何を食べようかなぁ~!と食べ終わってからもメニューを眺めていましたよ(笑)


三ツ島「更科」  お薦め指数 
大阪府門真市三ツ島772-3
  営業時間  午前11時30分~午後3時
          午後5時30分~午後9時30分    (麺切れの時は終了)
  定休日    月曜日

 過去の訪問   カレーうどん
                         活け〆穴子天と鶏天のひやかけ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 麺家 じゃんぷ亭 「カドヤ食堂... »
 
コメント
 
 
 
うまかったです! (りょう(ブルー))
2007-03-26 00:18:03
 いやーっ、最高にうまかったですね!もの凄い満足感でしたわ。門真ってなかなかのもんですよね。ココは何喰っても期待を裏切らなさそうですね。常連となる日もそう遠くはないでしょうハイ。肉ぶっかけ、肉の品質にこだわっておられるようで(鹿児島産)肉の量が少なく感じました。僕てきには安い肉で沢山がいいです。あっ、でも麺大盛りにしてたからバランス悪くなったのかなあ?吉野家で言うところの大盛り扱いですね(肉の量まんまでご飯のみ増量)。そんでもってココの天ぷらは何でもサックサクですわ
 
 
 
常連さんに? (食らうンジャー)
2007-03-27 23:19:22
>りょうさん
 りょうさんのお住まいの門真はうどんの名店ばかりで、うどんの聖地のようになってきましたね!勿論「更科」も入っていますが..
確かに写真で見る限りでは、お肉の量が少なそうですねぇ~次回は、この店のりょうさんお薦めの「かま玉」にチャレンジしますわ!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。