三ツ島 「更科」のちく玉天ひやひや

昨日、久しぶりに門真の「更科に食べに行きました。

今回の目当ては 「ガツンと魚臭い、ちく玉天ひやひや!雀仕様は、神戸支部長のアゴをも砕く硬ゴシ、4.1バージョン!!です
お店の大将のブログを拝見していると、8月11日と12日の期間限定メニューとして売り出すとのこと。

簡単に言うと「ちく玉天ひやかけ」です。
最近土曜と日曜日に限定メニューを出すと、自身のブログで紹介していましたが、今回の「ひやひや」は硬ゴシをアピールしていますし、私の大好きな「ひやひや」と言うことで食べに行くことにしました。

12日の日曜日、午前11時30分の開店と同時にお店に入りました。
裏メニューの「ガツンと魚臭い、ちく玉天ひやひや!雀仕様は、神戸支部長のアゴをも砕く硬ゴシ、4.1バージョン!!の大盛お願いします」と注文

大将もっと簡単な名前にしてよねぇ~

開店して10分で40席以上ある店内は満席になりました。
いやー、よー流行っとりますわ
あちらのテーブル席やこちらのテーブル席からも「ちく玉天ひやひや!」の注文が入っています。
え~、ちく玉天ひやひやでよかったの
フルネームで注文したのは、私だけだったのようです(笑)


ちく玉天ひやひやの大盛(500円+大盛100円)
ひやかけの出汁は、ガツンとしたいりこ出汁です。
私の大好きないりこ風味がよく出汁に出ています。
うん!この出汁美味いで~



今日の麺は、エッジの立った美味しい麺ですわ!
硬ゴシって言うところまで、硬くはありません。
適度のコシと、伸びがありメチャ旨ですわ
喉越しも最高にいいですねぇ!



こちらは、大きな揚げたての竹輪の天ぷらです。
器からはみ出すぐらいの大きさで、サクッとした揚げぐわいでこちらも美味しいですねぇ



玉子の天ぷらを割ってみると、



勿論、半熟の玉子です。絶妙の茹でぐわいですわ。

期間限定にして置くには、もったいない美味しさで満足のいく一杯でした。
これからも、色々なメニューを創り出してくれる大将に期待しています




三ツ島「更科」  お薦め指数 
大阪府門真市三ツ島772-3
  営業時間  午前11時30分~午後3時
          午後5時30分~午後9時30分    (麺切れの時は終了)
  定休日    月曜日

 過去の訪問   カレーうどん
                         活け〆穴子天と鶏天のひやかけ
            鳥天ぶっかけ 


 


 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鶴橋おかんの... 沖縄料理「お... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり! (りょう(ブルー))
2007-08-16 06:36:31
レッドさんなら絶対行くと思ってましたよ(笑)。完全にレッドさん好みのタイトルですもんね。ボクも大将のブログでみて、キャンプ取りやめてでも食いに行こうかと思ったくらいですから(嘘)。
大将の心意気を汲んで、やっぱしフルネームで注文してあげないと。その点さすがレッドさんは偉いですわ。
 
 
 
はずかしい! (食らうンジャー)
2007-08-18 20:02:52
>りょうさん
 メモを見ながらフルネームで注文しましたが、やはり恥ずかしかったですわ!
 私の行動パターンを読まれてしまいましたね。でも、本当に美味しい「ひやひや」でした。次は、どんなメニューを作ってくれるんでしょうか?冷たいうどんか、カレーうどんならまた食べにいっちゃいそうですわ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。