旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

森ノ宮の「麦笑」 ぶっかけうどん

2007年05月25日 | うどん

職場の宴会があり、〆にうどんを食べに行ったのはJR森ノ宮駅近くにある
うどん居酒屋「麦笑」(むぎわら)です。
宴会で少し食べ過ぎたようでお腹も膨れていましたが、私の場合美味しいうどんは別腹なんですよねぇ(笑)

午後9時過ぎにお店に入りました。
今年の5月初めの開店したばかりの新しいお店ですが、夜はお酒も飲めるうどん居酒屋のお店でお酒を楽しんでるお客さんも居れば、うどんを味わっているお客さんで賑わっていました。

メニューの一部です。



今回注文したのは、ぶっかけうどんの大盛(500円プラス大盛100円)

実は、天ぷらおろしうどんがすっごく気になって食べたかったんですが、天ぷらを食べるだけの胃袋のスペースは残っていません。
でも、うどんの大盛は食べられるんですわ(笑)

10分近く待って、茹で立てのうどんが運ばれてきました。



このお店のぶっかけうどんは、ぶっかけダシが徳利のような小さい容器入って出てきます。ぶっかけダシを自分で好みの量を掛けて召し上がって下さい。
上の写真は、ぶっかけダシを掛ける前のおうどんです



恒例の麺アップ写真です いいツヤですね。



コシが強い麺が出てきました。また伸びの方も十分にあり美味しい麺ですわ
この麺は私の好みで、メチャ旨です

またぶっかけのダシも、カツオ風味が十分に出たやや甘めのダシ。
こちらも私好みで美味しゅう御座いました



うどん居酒屋「麦笑」 お薦め指数 
大阪市東成区中道1-10-19
営業時間  午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日    不定休 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのダシ、僕好みですぅ~ (りょう(ブルー))
2007-05-27 00:21:37
 ハイ、ここのダシ僕好みですぅ~
 結構、ぶっかけのダシでがっかりすることが多いのですぅ~。そういう訳でまた行きたいのですぅ~。
 
 追伸:絵文字のリストが知らないうちに増えたのですぅ~
返信する
私も同感! (食らうンジャー)
2007-05-27 21:30:29
>りょうさん
 確かにこのお店のぶっかけダシ美味しいですね 少し余ったぶっかけダシを持って帰りたい位のお気に入りですわ!でもそんなやつはおらんな
返信する